※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

UR賃貸お住まいのかた、教えてください。こどもの夜泣きやかんしゃくで…

UR賃貸お住まいのかた、教えてください。

こどもの夜泣きやかんしゃくでの大暴れ、こどもの足音などの騒音はどうですか?

検討しているんですが、クレームが入らないか心配で悩んでます😂

コメント

ゆうりん

今は引っ越しましたが、つい最近までURに住んでいました。
お隣さんも赤ちゃんいましたが、泣き声もほぼ聞こえた事なかったですし、上下左右本当に騒音無かったですよ😂

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    騒音がないのは快適ですね!
    とても参考になります☘️

• 8月29日
スポンジ

ずっとurに住んでますが時々おんがく、歌声がとか、足音がと書かれた張り紙がされることはあります。

URといっても作りも様々なので古いとこだと普通に足音とかめちゃ響きますよ。

うちは鉄筋コンクリート造でそこそこしっかりした作りなので足音も泣き声も遠くから響いてくるなぁ...くらいの感じです。
その遠くから...の時の声も窓開けたらすごいギャン泣きで叫びまくりだったので防音性の良さにびっくりしたくらいです。
足音の感じも普通にドタドタ走ってる感じの走り方なので多分アパートだったらめちゃクレームものです。

うちは下の方もお子さん3人いらっしゃるのでちょっとおおめに見てくれてるところはあると思いますが、子供が飛び跳ねてるので会えば謝ったりするけど夜のはどーんてきた(ソファから飛びました🤣)からさすがにおお?って思ったけど昼飛び跳ねてるのはわかんなかったし走るのは気にならないよと言われました。

転居しつつ10年住んでますがURって基本家族住まいの人が多いのでそんなヤバいクレームが出たっていうのは聞いたことないですね。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    下の方が子育て世帯なのはありがたいですね!
    防音性の良さがあるとのことで前向きに検討したいと思います☺️

• 8月29日

URに住んでます。
上に住んでる家族が子供2人いて2歳と1歳くらいの子です。
夜中1時くらいまで毎日です😅
ドスドス走り回ったり、泣き声やら飛び跳ねる音やら、朝から夜まですごいです…😅笑
私のところは部屋はリノベーションしていて綺麗なのですが、建物自体築年数古いのかわかりませんが、下の人の会話も聞こえて来ます。笑

クレームなどはまだ2年ですが、今のところはないです。

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    なるほど上下は聞こえやすいんですね!とても参考になります☘️

• 8月29日