※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラが止まりません。産後7ヶ月になりますが、ほとんど毎日のよ…

夫にイライラが止まりません。

産後7ヶ月になりますが、
ほとんど毎日のように喧嘩してしまいます。
きっかけは些細な事です。

夫は在宅勤務のため基本ずっと家にいます。
そのため料理、買い出しはずっとしてくれています。

色々とやってくれているのは分かっているのですが、
何かできていない事を見つけたり、
言い方にイラッとしてしまうと
イライラを抑えきれず怒ってしまう感じです。

そうやって喧嘩すると、娘の事は基本夫はやりません。

毎日のように怒って喧嘩して、疲れました...
どうすればいいのか分かりません...

コメント

hnnmm

期待してて期待外れだとそうなりませんか?
旦那さんは出来ない!と思っていると、何されても意外と気にならないのでは?

deleted user

イライラしてドバーッという前に
ノートに書き記したりするといいと思います。
そんな余裕ないくらいイライラして鉄の弾を打つように攻撃してしまうとは思いますが…。
旦那さんに感謝しろとかポジティブな気持ちを持て!と啓発本のようなことは言ってなくて…
心の本音を書いて
自分を紐解いてやることをお勧めします。
自己否定 自己を責めていることに気付くと変わってきます🤏💜

ママリ

はじめまして
お互いに息抜きが必要かな?って文章読んでいて思いました🙂
ストレスが溜まっているのかなと
今コロナで外出して遊ぶのも気が引けるとは思いますが
お互いに一人の時間を作るなどして散歩とか中々難しいかも知れませんが
ウォーキングなどで気分をリフレッシュしてみてはいかがですか?
参考にならなかったらすみません🙏
後はお互いにどうしてほしいのか?って事をちゃんと意見交換してみる事も大切だと思います🥺
では失礼します🙇‍♀