※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
子育て・グッズ

ミルクを飲む時の問題について、上手に飲める方法や吐かないようにする方法を知りたいです。

ミルクを飲む時、空気をたくさん飲んでしまい、授乳に時間もかかるし、途中で出てきてしまったり、ゲップを何度もさせても吐いたりしてます。
どうしたら上手に飲めるようになり、吐かなくなるでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まママ

まだ外の世界に出てきて1ヶ月も経ってないんだから、上手にできなくて当たり前ですよ(*´ω`*)

ゆっくり慣れていくので、焦らず付き合ってあげてください(ノω`*)

• もちまり

もちまり

そうですね、だんだん上手くなりますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月26日
さがたけ

悩みますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
げっぶも難しいし・・・
私も何回も着替え、着替えさせて、の繰り返しでした!!
吐きます!戻します!(笑)
でもだんだん吐き戻しも減って、2ヶ月くらいで上手に飲めるようになりますよー(๑′ᴗ‵๑)♡

• もちまり

もちまり

ちょっとミルクあげすぎてたみたいです。二ヶ月!そうなれば安心です( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 9月26日
ままデビュー

ミルクはどうしても空気を
多く飲んじゃうっていいますよね
赤ちゃんって授乳ですごく体力を
消耗するらしいので時間かかりますよ💦
ましてまだ1ヶ月未満なら吸う力も
まだ強くなっていないので余計ですね>_<
赤ちゃんは胃がまだ縦型なので
げっぷしてもほんのすこしの刺激で
吐いてしまうこと多いです。
本当によく吐くので吐かないようには
中々難しいかなと思います😭
なので吐いてもいいように準備するのが
大事かなと思いますよ(*∩ω∩)

• もちまり

もちまり

いまはつねに横向きで寝かせたり、ガーゼや肌着買い足したり、したにバスタオルひいたりして対策してます!

• 9月26日