※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

1万以上もしたベビーゲート、セカストで売ったらまさかの70円😂😂メルカ…

1万以上もしたベビーゲート、セカストで売ったらまさかの70円😂😂

メルカリとか面倒そうでやらない派だったけど、今回のでちょっとやろうか考えてる😇

コメント

ぽよたろう

それは悲しすぎますね😭
でも処分費を考えたらお得ですかね🤔

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます❣️
    70円!?ってでかい声で聞き返しました😂
    捨てるよりはマシかと思いましたが、これはさすがに悲しかったです~😭

• 8月22日
まるごろう

今、おうち時間が長くて断捨離や片付けをする人が多くて買取はかなり値段下がってるみたいです😭

私も2ヶ月だけ使った1万くらいだったオシャレなベビーベッドをオフハウス持って行ったら240円って言われてメルカリで売りました😂

コメントありがとうございます❣️
    あ、なるほど~💦
    でも笑っちゃうくらい安すぎて😂70円って…😇❤️

ベビーベッド240円!?🙄
    金額二度見しちゃうレベルですよね😂

• 8月22日
  • まるごろう

まるごろう

うちの近くのセカスト、超強気で
    『買い取ってあげてもいいけど』みたいな目線を感じます😂
    前は普通に買い取ってくれていたブランドの服も『今はこのメーカーは買取してません』とか言われますし

本当に綺麗で売れる物をだけを格安で買い取る
    って感じです🥲

近くのオフハウスは、今は買取が売上を上回ってしまっているので新品未使用のブランド物の服だけに買取を限定していると言われました。

ベビーベッド、2400円かと思いきや240円て🤣って思って持って帰ってきてメルカリで8.200円で売りました😤

• 8月22日

うわ~💦
    上から目線ですね🙄
    処分するのも大変だし、安くてもいいやって売る人ばかりなんでしょうね💨
    私もその一人です😂👍

メルカリってどんな感じですか?
    今回の70円だいぶショックだったので始めてみようかなと思うんですが😂
    面倒なこととかありますか?

• 8月22日
  • まるごろう

まるごろう

私には向いているかなと思います🤔

まず、私は捨てるのが嫌いなんです(笑)
    もういらない、ぽーい!ができるならいいんですがもったいないが先行しちゃうんですよね😩でも、気前いいタイプなので着ている服を褒められたら『え、そんな褒めてくれるんならいる?欲しいんならあげるよ?』とか言っちゃうんですよね😂

ですので『メルカリで月に〇円以上稼いでやる!』よりも『気に入って買ったものだし思い入れもあるから誰か使ってくれたら嬉しいな。そして私の知らないところで捨ててくれるならご自由にどうぞ』というスタンスなのと、アパレル販売員なのでキレイに畳んで毛玉とか取って透明袋に入れて梱包して...というのが苦じゃないというか好きなんです☺️

特に今は育休中&コロナで人と関わることがあまりないので、ベビーベッド売れた時も購入者さんに『もうすぐ出産なんですか?楽しみですね❤️』ってメッセージしてちょっとやりとりしてホッコリしたり。

そして、結局一番高く売れますし🤣セカストで買い取って貰えなかったTシャツも799円とかで出品したらソッコー売れましたし、そんな数百円稼ぐくらいだったら捨てた方が手間も無いしマシ!と思える人には向いてないかもですが、そんな数百円もチリツモで月1万くらいはなんだかんだ売上金あります🥰

売るくせに買わないので、数万貯まったらゆうちょ銀行に移してます💰

これ、売れるか?ってやつも意外と売れますよ💖

• 8月23日

わあ~😭❤️
    すごい勉強になります✨

もうほんと70円がショックすぎるので、早速メルカリ登録してみようかな😂👍
    娘の新生児の時からの服とかめちゃくちゃあるんですよ🙄しかも1回しか着せてない服とかもたんまりで😂
    売るのもったいないなぁってずっと思ってたけど、どこかの赤ちゃんが1回でも着てくれたら嬉しいなって思います😆💕

アドバイスありがとうございます❣️

• 8月23日
  • まるごろう

まるごろう

リサイクルショップは、すぐに手放せるのでそこは魅力的ですよね🙂
    メルカリは、売れるまで取っておかないといけないのでたまにその売れる待ちの物達を見て全部すぐ手放したい衝動に駆られます😂

新生児の時の服、私もなかなか手放せずずっと取ってありました🤣捨てるのがどうしても嫌で、本当にお気に入りだった服だけ数着残して『私が死んだ時に棺桶に入れてもらうBOX』にしまって、後はほとんどメルカリで売りました。
    変な人に当たった!みたいな話もよく聞きますが、私は500件くらい取り引きしてますがそんなに変な人には出会ってません🤔数人はいましたが😇そんな人はソッコーブロックです🤭

売れると楽しいですよ♥️
    私、クリアしたドラクエのレベル上げとかできるタイプなので細々とした作業が嫌いじゃないので、もし手間じゃなかったらお小遣い稼ぎやってみるのも良いと思います😘

• 8月23日

こんにちは💕
    以前のやりとりから失礼します😂

実はあれからメルカリ始めたんです🤣
    そして初めて!昨日買って下さった方がいたんです❤️
    さっきセブンで発送手続きしてきました👏
    何もかも初めてで挙動不審でしたが(笑)
    これからもちょっとずつやっていこうと思います✨

セカストより全然嬉しいです😂💕

• 8月30日
  • まるごろう

まるごろう

こんにちは😊

わー!なんか、とても嬉しいです✨

メルカリを勧めるとたまに『えw別にそんなお金困ってないしw』みたいに受け取られてしまう時があるんですが
    お金以上になんか嬉しいし楽しいんですよね💖
    向き不向きはあるとは思いますが🤭

私はトラブルが嫌なので新品未使用でも『保管期間があある為、お店で買うクオリティをお求めの方にはご遠慮頂きたいです。』数回の着用でも『とても綺麗ですが、子供が着た中古品です。少しの見落としも許せない神経質な方にはご遠慮頂きたいです。』などとかなりハードルを下げて商品説明しているので、皆さん『こんな綺麗なお品物を譲って頂いてありがとうございます!』『産まれてくる赤ちゃんに着させるのが楽しみです!』とか言ってくださるので

次に使ってくれる人がいるって嬉しいなぁ...💖って思います😍そして、売って貯まったお金で新しい服買いに行きます(笑)
    服以外にも本や雑誌もよく売れますよ☺️

例えばですが、ディズニーランド行く前にガイドブックを1.500円で買う⇒行ったあとすぐ1.100円で出品⇒すぐ売れる
    みたいな感じです❤️

なので私はサンキュ!やmartとか買って見たらすぐ売っちゃいます。物も増えないですし、最高です😊

グッドアンサーありがとうございます🙌🌹

• 8月30日

お返事ありがとうございます❣️
    今まで正直、メルカリは避けてきたというか、面倒なイメージしかなくて😂
    でもししまるさんの経験談を読んだら、1回くらい試しにやってみるか…って思えて😆

なるほど🤔
    商品説明、少し参考にさせていただいてもいいですか?🙏まだまだ分からないことだらけで、ししまるさんのようにメルカリ歴が長い方のお話はとても勉強になります😭💕

1つ質問してもいいですか?💦
    今回売れた物の入金が済んだから発送して下さいという流れだったんですが、入金されたお金ってどこに入るんですか?
    メルカリ登録の時点では特に口座を登録したりとかなかったですし…🤔

• 8月30日
  • まるごろう

まるごろう

私も初めてやる時は、トラブルもよく聞くし...面倒だし...
    と、避けてました😂
    でもやってみたら普通に便利で。物も減って捨てる後ろめたさも無く、リサイクルショップよりはるかにいい金額で買ってもらえるってとてもいいじゃん❤️って利用し続けてます😌

商品説明、是非参考にして下さい😆メルカリで私のこと見つけて頂ければいいのですが🙂
    初めに詳しい商品説明を作ったらあとはコピペでいけます😙

ゆいさんの商品がAさんに売れる→Aさんは代金を支払う→その売り上げ金はメルカリが預かる→ゆいさんが発送する→Aさんが受け取って中身を確認した後評価する→ゆいさんもAさんの評価をする→取引終了でゆいさんに売り上げ金が入る

売り上げは、メルペイの残高として残ります。その売り上げ金ををバーコード決済でコンビニとかで電子マネーとして使うこともできますし、売り上げ金を貯めておいて、現金振り込みすることもできます。以前は1万以上(だったかな?)の振り込みで手数料なしだったですが今はいくらでも手数料がかかってしまいます。
    電子マネーとして使ったり、その売り上げ金でメルカリで買い物したり現金化したり...と言った感じです🙂

私でわかることでしたら何でもお答えいたします🥰

• 8月30日

ずっとリサイクルショップ派でしたが、今はもうバカバカしいです😂
    タダ同然で買い取られるのはあまりにも損でした💦
    メルカリ始めて良かったです😆💕ししまるさんのお陰です✨
    メルカリでもお会い出来たらすごく嬉しいです😘❤️

わぁ😭💕
    すごく分かりやすくありがとうございます!
    そういう流れなんですね👍
    私が最後にAさんの評価をするのは例えばどんな感じですか?

私は現金化したいタイプなので、これからどんどん出品しちゃいます🙆
    お言葉に甘えて質問ばっかりしちゃってます💦
    すみません😂😂

• 8月30日
  • まるごろう

まるごろう

私もメルカリやる前は友人にすすめられても
    「トラブル嫌だし、売っても二束三文だし、梱包とか面倒だし...」と理由つけて遠ざけてたんです🤣
    あと、断捨離!ってなったら目の前から無くしたくて(笑)貧乏性なのでゴミの日やリサイクルショップに持っていくまで置いておくと「もったいないかな...まだ使えるしな...」ってまとめた袋からまた出しちゃったりして😂

メルカリやると、リサイクルショップで売った物とか「くうぅ...あれ、メルカリで売ればよかった🥲」みたいなやつ出てきますよね🤣

私は、ボロボロになったトコちゃんベルトを出した時もほぼゴミみたいな感じだったのですが「正規品ですが、かなりの使用感あります。期間限定でしか使わない物なのでお安く済ませたい方や『とりあえずお試しで使ってみて良かったら新しい物を買おう』という方におすすめです。」みたいな感じで800円くらいで出したら秒で売れて。

「どこかの妊婦さんがまたつけてくれるのか🥰よかったな」って思いました。

Aさんの評価は、Aさんがどんな評価をしたのかは取引終了しないと分からないので
    例えばですが「Aさんが悪い評価をつけたから私も悪い評価つけよう!」とかできないんですよね🤔
    何事も滞りなく終わったなら

「この度はお買い上げありがとうございます。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。」とかでいいと思います。無言で評価もできますが、私は一言添えるようにしてます。

私も現金化したいタイプで今まで50万くらいは稼いでるかなぁと思います😋

売るくせに買わないです🤣

• 8月30日

メルカリ始めて知ったのは、匿名で出来るんだ!ってことでした✨
    これなら安全ですし、ちゃっかりお小遣い稼ぎにもなりますね🙆💕

すごいです👍
    結構しっかり使用した物でもそんな感じで説明加えれば売れるんですね🤑
    評価の例文もありがとうございます!というか、悪い評価をされることがあるんですね😭傷なしって記載してたのに傷があったとかそんな感じですかね?💦

50万!?🙄
    ししまるさんプロですね👏すごいですほんと❤️
    メルカリで分からないことがあったらまたお聞きしてもいいですか😂?
    ししまるさんの説明すごく分かりやすくて有難いです💕

• 8月30日
  • まるごろう

まるごろう

あ、そうですそうです!匿名配送すごいですよね🤔
    私も基本、らくらくメルカリ便です。ゆうゆうメルカリ便高くなったので最近はらくらくばっかりです。

始めたばっかりの時は配送料でミスって売り上げゼロとかありましたが最近はそこもちゃんと踏まえて(笑)売り上げがちゃんとあるようにして設定してます😆

例えですが、トイレットペーパーの芯やラップの芯、コンビニでもらって溜めておいたプラスチックのスプーン、ケーキとか買った時の保冷剤も売れるらしくて。でも私はそこまではやってません😇
    不要になった服や小物だけでもけっこうなお小遣いになりますよ❤️

悪い評価は、あまりつける事ないですが...
    1〜2日で発送と記載しているのに1週間くらい送らなかった、新品未使用として売ったのに毛玉だらけだった、とかですかね😕でも、正当な理由があればキャンセルもできます。
    他の方の出品ページやプロフィール見てみるのも参考になります。

是非、聞いてください🥰

• 8月30日

今日送ったのは、小さいトートバッグだったので、A4サイズの透明袋に入れてA4サイズの茶封筒で梱包しましたが、もっと大きかったり厚みが3センチ以上になる場合はどんな物で梱包してますか?🤔

え~😂
    そんな物まで売られてるんですか💦
    私もさすがにそこまでは手付けられないです😂
    さっき見つけた商品の中に、100均で娘に買ったおままごとの同じオモチャが10個セットで2000円で売られてて、1000円も高くしてる🙄!ってびっくりしながらスクロールしてました😂
    100均に売ってるとか知らない人は買っちゃうんですかね🤔

初めてなので評価ドキドキしますね😂👏
    明日届く予定みたいなので、喜んでくれるといいなぁ😭❤️

• 8月30日
  • まるごろう

まるごろう

物にもよりますが、だいたい匿名配送のメルカリ便ですね🤔
    先日、ベビーベッド売ったのですが勝手にサイズによってその対応の料金で届けてくれるので(ベビーベッドは160センチサイズのらくらくメルカリ便で1.600円の配送料でした。)普通に送るよりもメルカリ便の方が安いです。

この前、本を売った時に「もしかしたら普通郵便の方が安いかも?」と思って郵便局行って値段確認してもらったら300円くらいだったのでらくらくメルカリ便の方が全然安いじゃん🤔って思いました。

あとはゆうパケットとかも嵩張るものの時利用しますが専用の箱を買わないとダメなので、手数料と箱代と配送費がかかるので割高です。

私はだいたい透明袋に入れて、ユニクロとかZARAとかの紙袋に入れて送る事が多いです。

100円ショップの商品とか、出してる人多いですよね。
    だいたい、110円×10個で1.100円で手数料で110円取られるので1.210円+らくらくメルカリ便175円=1385円
    それを2.000円で売ると利益615円

めんどくせ!って思っちゃいます😂
    不用品を売るならいいですが、わざわざ買ってまで転売する人の気持ちはよくわかりません😇

買う方も、全種類買いたいけどコンプリートするために何店舗も回ったりとかの手間を考えるなら、その手間賃として少し割高でもいっか🙄って思うのかもしれないですね。
    近くにお店がなかったりする人も買っちゃうのかも🤔
    あと、楽天とかでも沖縄とか離島、北海道の人とかは送料がすごいかかるのでメルカリ便は全国一律ですし、ほとんどの出品者が送料込みで出しているので使いやすいですね😊

送料ってかなりバカにならないですよね😩

明日、ドキドキですね💓

• 8月30日

あ、紙袋もいいんですね!
    YouTubeで梱包の勉強しましたが、ショップ袋で送る人もいるんですね!
    ショップ袋バカみたいに集めてるので、それもいいなって思いました😂💕

メルカリ便が主な感じなんですね!
    勝手にサイズの対応してくれるのは素人の私には有難いです💦もう少し慣れたら大きい物も出品したいので🤔

ご相談なんですが😭
    今日、娘が着ていた60サイズの服を2点セットで555円で出品したんですが、値下げ交渉のコメントが来ました🙄
    これってどうしたらいいんでしょう?
    初めて値下げ交渉されて💦

• 8月31日
  • まるごろう

まるごろう

2着で555円で出している物を値下げ交渉ですか😂

「すみません、送料手数料ありますのでお値下げは今のところ考えておりません。」
    「出品したばかりなのと、かなりお値段抑えめで出しておりますので、他のお品物とのおまとめ買い以外でのお値下げはお受けできません。申し訳ありません。」
    「出品したばかりですし、かなり安価でお出ししております。送料手数料ありますので、お気持ちですが500円まででしたらお値下げ致しますのでご検討よろしくお願いいたします。」

とか、こんな感じですかね🤔

• 8月31日

正直、この値段で値下げ!?って思って😇
    しかも2点で😂😂

アドバイスありがとうございます😭❤️
    3つ目のコメントを使ってみようかと思います😂

こんな安価なのに、いくらなら良かったのか聞いてませんがビックリしました😇

• 8月31日

あ、ちなみに先程お相手が受け取りましたとコメント下さいました✨
    評価が良かったので安心しました😂❤️

• 8月31日
  • まるごろう

まるごろう

お❤️記念すべきひとつ目の評価が「良い」だといいスタートですね😊

ちなみに私は一番初めの取引は「悪い」の評価で、ズタボロに書かれました🤣
    サガラってわかりますか?カスリ模様みたいな感じの。そのサガラのワンピースを出品していて、試着のみだったので「未使用に近い」で出していたのを
    「最悪の出品者です。悪意を感じます。未使用として出品していたのにキズつきまくっていてガサガサです。こんなもの着られません。ゴミを買わされました。私と同じ思いをしないように皆さま気をつけて下さい。」みたいな感じで書かれて。

そういう生地だからっ!って思いましたが評価は覆らないので、そこで気持ち折れかけました(笑)

いますよね、値下げマン😩

私も799円で出していた子供服を400円で即決できますって言ってきた人いました。
    断りましたけど🤣なんでアンタが値段決めてんだよって😂

5.500円の物を5.000円にして下さいならまだわかりますが、1.000円の物を500円にしろ、とかちょっと意味わかんないですよね☔️しかもそういう人に限って「予算オーバーなので諦めます。」とか返信無視とか。

まぁ、一定数変なやつはどこにでもいるのでこの人嫌だなって思ったらブロックをオススメします🙆‍♀️

• 8月31日

えぇっ😭💔
    あまりにもひどい💦そんなズタボロに書いちゃう人いるんですね😢
    心折れちゃいますね😭
    初めてだから尚更ズタボロだったのかもですよね😨

結局さっき、ししまるさんが考えて下さった3つ目の言葉をコメントしてみました🙄
    まだ返事はありませんが…さすがに500円で断られたら笑います😇✋
    値下げ交渉してくる人、噂には聞いてましたが本当にいるんですね💦
    高価な物なら分かりますが、555円でって…😂

ブロック出来るんですね!
    今後嫌な人がいたらブロックしちゃいます😂

• 8月31日

今メルカリで検索したら発見しちゃいました😆💕
    ほんとにプロで尊敬しちゃいます😭✨

しかも!
    埼玉一緒です😂
    もしご迷惑でなければフォローさせていただいてもいいですか?😭💦

• 8月31日
  • まるごろう

まるごろう

見つけられましたか❤️
    これが、噂のオフハウスで240円で買い取りになりそうになったベビーベッドです😂

埼玉一緒なんですね🥰

フォローすると、私が出品する度に通知が行っちゃうかもしれないですけど(笑)慣れるまで是非フォローして、出品ページとか参考にしてみて下さい🥰

• 8月31日

240円はヤバいです😂💔
    すごくキレイなベッドでしたし、他の出品されてる物も少し拝見しました✨

やりとりや商品説明など、参考にさせて頂きます💕

長々とここでお付き合いして下さってありがとうございました😭❤️
    ししまるさんには色々感謝しています🙏✨

• 8月31日
  • まるごろう

まるごろう

いえ、こちらこそー🥰

楽しかったです💕

また質問あれば何でも聞いて下さい🙂
    お互いお小遣い稼ぎ(笑)頑張りましょう🙆‍♀️💕

• 8月31日