※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
妊娠・出産

妊娠後期に引っ越しで車が必要に。産後の免許取得について相談。通われた方、いつから通われましたか?

妊娠後期に入りいきなり義実家の都合により
車が必ず必要な所に引っ越しをしました。

今月、里帰りを終え帰るのですが
私は今まで車が必要ないような場所に住んでおり
無縁の生活でした。旦那は車も免許も持ってますが
私もどうしても免許が必要になるので一刻も早く取りたいのですが、産後から教習通われた方いますか?

また、産後どのぐらいから通われたか聞きたいです!

コメント

1歳くらいになったら、合宿(通いでもいけるかも?)で取るのはどうですか?
2週間で取れます(^^)

むちまゆ

産後6ヶ月で自宅近くから送迎バスの出ている託児所付きの教習所に通い、昼食や昼寝の都合もあり午前中3時間のみの縛りを勝手に作って途中学生さん達の夏休みの大波にも揉まれつつですが4ヶ月で免許取れました❗️
息子がもっと自我が出て来たり人見知りしたり歩き出したら大変になると思い、教習所の託児規則が6ヶ月からだったので一緒にバスで通い…
大変でしたが初めて数時間でも人に預けて、教習所内にある託児所だったので休憩時間には窓から様子を見たりしてダッシュでまた教室に戻ったり、自分も人と話したり勉強したり気晴らしになったし本当に良い思い出です✨

• m🎀

m🎀

預けてる所があると凄く助かりますよね✨
    私もそうゆう所探してみようと思います💖ありがとうございます😊

• 8月23日