※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、外出する際のオムツ交換についての質問です。専用の臭いを抑えるビニール袋が必要か、一般のビニール袋で大丈夫か悩んでいます。外出時のオムツ交換についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月検診も終わってどんどん外出してねとOKをもらったので少しずつお散歩したりしようかなぁ〜と考えてるのですが…。
長くお出かけする事になれ外出先でオムツ替えることがありますよね?イオンなどの授乳室とかだとオムツ捨てていいゴミ箱はあるのかな?
オムツを捨ててOKじゃないときのためにビニール袋も荷物の中に必要だと思うんですが、オムツの臭いがしない専用のものが売ってたりしますよね〜。
どうなんでしょうか?専用ものがあった方がいいのか普通のビニール袋でいいのか…みなさんはどうされてますか??(o'∀')b

コメント

みかこうまき

イオンだと大体オムツ用ゴミ箱がありますよ(*^^*)

ただし出かける所によっては、オムツは持ち帰って下さいとなっているところがあったりするので、常に普通のビニール袋を持ち歩いて家に帰ったら捨てるようにしています!

*K♡MAMA*

場所によりない所もありますがオムツ替えスペースは大体はあります!!ゴミは持ち帰りの所もありますので念の為袋を持ち歩いた方がいいですよ!!専用の物も売ってますが私は量が少なく高いのは嫌なので100均で黒い袋を買って使用してます!臭い漏れは特に気になりません。

菜mama

わたしは使用済みのおむつを持ち歩かないといけないところではおむつ専用の袋に入れてます!
すぐに捨てるようであればスーパーなどで貰える(袋詰めするところにある透明のふくろ)に入れてます☆

授乳室だとたいていおむつを捨てるゴミ箱はありますが公園などはまずないです!

あんり♡

オムツ、捨てちゃダメなとこ意外とありますよね〜(^^;; イオンなどなら大抵大丈夫だと思います♡

キリがないからでしょうか、子どものための施設に限ってダメだったりしますm(__)m そういうときは、私も菜mamaさんと同じくスーパーで貰う透明な袋に入れて持って帰ります!
その後に食事に行くなどの予定があって長く持ち歩くときなどは、それを更にジップロックの大きい袋に入れることもあります(^^) うちの子は外出先では滅多に💩しないので臭いは気になりませんが、たま〜にするとやっぱりそのオムツは臭いので…(^^;;

tomomo

コメントありがとうございます*
イオンは大丈夫なんですねぇ♪
普通のビニール袋で問題ないんですねぇ(ノw`*)専用のやつ売ってるしどうなのかなぁ〜と気になってたので安心しました☆

tomomo

100均!!私もそれを考えてましたー(o'∀')b専用のは高くて…どっちみち捨てるのにと思ってしまう[笑]
普通のでも臭いは気にならないんですねぇ〜♪安心しました!

tomomo

大型のショッピングセンターとかの授乳室があるような場所はだいたい大丈夫なんですね♪
普通の袋でやってみようかなぁと思います(o'∀')b

tomomo

確かに…子どものための施設でもダメな場所ありますね〜。きりがないんでしょうね(*´°`*)
うんちすると臭くなるー(´д`)
ジップロックに更に入れるワザいただきます♡うんちした時は二重にしようと思います♪