※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

離婚調停は必ずしたほうがいいですよね?年収400万円台の方どんな感じに…

離婚調停は必ずしたほうがいいですよね?

年収400万円台の方どんな感じにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いができないなら第三者交えてした方が良いってことで調停されますが、話し合えればしなくても良いですよ。

• まま

まま

話し合いの場合、養育費など払わなくなった場合差押とかできませんか?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてる人なら差し押さえ出来ますよ。
    公正証書などあり、旦那さんの会社がちゃんとあって逃げたりしなければ出来ますね。

ただ逃げる人や公正証書作っても払わない人、めちゃくちゃ多いです。弁護士に聞いたら早いですがかなり多いので本人の意思の問題にもなります。
    公正証書も効力ある方とない方もいますので調べた方が良いです。
    公正証書さえあればなんでも出来る!と無知の方もいらっしゃるので。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは家族間で話し合いが終わっていたので、養育費滞納された時のために公正証書だけ作成しました。