※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が私の家族からあんまり好かれてないようです。結婚前は家族の集ま…

旦那が私の家族からあんまり好かれてないようです。結婚前は家族の集まりに旦那も連れて行ってたのですがあまり好かれてないのがわかって連れていかなくなりました。
ショックはありますが会うこともめったにないです。私は旦那のみかたでいたいです。
実家に帰ったりするのも年に2回でいとことかもみんなくるので旦那はこないです。みんなも旦那めったにつれてきませんし。それでいいかなと思ってます。なので誰かのお葬式とかだけでいいかなと思ってます。今はコロナなので家族だけの集まりもしてないです。
自分の家族と旦那が微妙な人いますか?
旦那と自分の家族にあまり会わせたりしてないですか?

コメント

みかん

うちもそんな感じです💦
結婚挨拶らへんでちょっと拗れ2人目産んだ後親と旦那が喧嘩して拗れ今はお礼のラインとかは送り合ってるみたいですが実家には旦那が仕事だ!等言って連れて行ってません😂
間取り持つのもしんどいし別に仲良くして欲しいとも思わないのでこのままのスタンスで行くし私自身も義実家と年1数時間会うくらいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    用事があるときはうちのお父さんとは会ってるんですけどね。
    私も仕事だと言ってます。
    それくらいでいいですよね(>_<)私は三姉妹の真ん中なんですが妹はシングルなんです。姉は旦那います。集まる時のLINEで〇〇ねえちゃんは旦那来るんよな?って聞いてくるけどうちの旦那のことは聞いてきません(>_<)
    なんかそうゆうのでちょいちょい傷つきます。

• 8月22日
はじめてのママリン

自分の主人が自分の家族に嫌われるのは嫌なので
何か原因があるなら聞いてみたらどうでしょうか?
もう相性の問題であれば、非常識にならない程度にこれ以上印象悪くならないよう適度な距離を保つため自分が頑張るしかないですが😭
うちもほとんど集まったりはないですが、なるべく家族の顔合わせのような時や
自分の仕事の都合がつけられる連休には主人自ら顔出そうとしてくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由はわかってますけど私からしたら旦那が悪くないのでもうあわないのかなと思ってます。
    小さいことでそこまで言われて腹が立ったので!
    私も姉の旦那と会うことめったにないですし姉は県外なのでいま年に1回くらいしか会ってないです。
    私は三姉妹の真ん中で妹が姉には旦那来るの?って聞いてくるけど私の旦那が来るとかは聞いてこないのでちょいちょい傷つきましたけど。

• 8月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

何でなんですかね😭
    お父様だけがとかならまだ理解できますが、家族からとなると何故・・・ってなりますね💦
    ご主人に原因がないのであれば、間に挟まってしんどいですが自分が何とかするしかないですもんね😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係あるかわかりませんけど姉の旦那はとてもいい大学出ていて両親もちゃんといて私の旦那と全く逆で私の旦那はもう両親もいなくて小さい時に亡くなっていていとこの親に育てられました。複雑ではあります。あと中卒でヤンキーでした。それがどうとかではないですが姉からしたら苦手なタイプだと思います。
    なので私もいとこ達の集まりは帰るけど家族の集まりはあまりいかなくていいかなーと思ってます。

• 8月22日
t。

うちは仲は良いですけど、お母さん達が旦那さんが気遣うから良いよーって言ってきます!!旦那が行きたいと言ったら行く、旦那が仕事なら私だけが行くって感じです!!
結構ドライな感じなので、旦那はびっくりしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    仲良いならいいですね。
    そうなんですね。そうゆう場合もありますよね。
    うちの旦那は行きたいとは言わないです😭

• 8月22日