※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐみ
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターでの入院中、1階のコンビニへ行くことは可能でしょうか?時間帯や禁止事項なども教えてください。

最近兵庫県の尼崎総合医療センターで出産されて入院された方にお聞きしたいのですが
今コロナで通常時の対応とは色々違うと思うのですが
入院中に1階のコンビニに買い物へ行く事は可能でしたでしょうか?
病棟から出るのは一切禁止なのか
時間帯等で行く事が許されるのか等
入院時の荷物をどの程度にするのか参考にさせて頂きたいので教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

Knp♡mama

動けるならコンビニいくのは
可能でしたよ(^^)朝7:00〜行くこと可能でした😊
出産後喉渇きすぎたのと
病院でいただいた出産バッグの産褥ナプキンではわたしは
足りなかったので夜用買いに
行ってました😊ですが私は
2年前の出産なので
今のコロナの時期はどうなのかはわかりません💦💦
セキュリティカードもらって
それで自由に出入りできてました(^^)

• むぐみ

むぐみ

なるほどコロナさえ関係なければセキュリティカードでの出入りが可能なのですね!
    私も飲み物をどの程度入れるかナプキンの量は・・・等で悩んでおりまして・・・😭
    時間まで丁寧に教えていただけて助かりましたありがとうございます😊

• 8月22日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

私も周りみんな働いてるので旅行並みにもっていきました😅コンビニまでいかなくても
    産科病棟出てすぐに、自販機
    ありましたが、そこもだめなんですかね?😅
    飲み物はとにかく産後喉が渇きました😂1日5・6本は
    飲んでましたね😅
    ナプキンは夜用2・3袋あってもいいと思います👍

• 8月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

先月出産しました。
    コンビニ行くことはできましたよ!
    産婦人科病棟出入り口にインターフォンがあるので
    コンビニから戻ったらインターフォン鳴らしてください。と言われました。
    自動販売機は産婦人科病棟内にありましたので
    喉乾いたらポカリとか買ってました!

• 8月23日
  • むぐみ

むぐみ

やはり周りの協力がなかなか難しいとなると荷物は増えてしまいますよね・・・
    今の時点で用意している荷物が大きいカバンに2つもあり荷物が多すぎると他の入院されている方や職員の方の邪魔になったりするのではと思っております・・・
    ナプキンの量教えていただきとてもありがたいです!参考にさせていただきますありがとうございます😆

• 8月24日
  • むぐみ

むぐみ

ご出産お疲れ様でした😊
    コメントありがとうございます!中の自販機の利用もコンビニも大丈夫だったのですね!やはり時期や職員さんによって対応が変わったりするのでしょうか・・・
    職員の方に聞くのが1番いいと思うのですが中々聞くタイミングを見つけられずにいたのでとてもありがたいですありがとうございます😊
    ちなみにコンビニに行かれる時間は外来がある間はなしとかだったりするのでしょうか?

• 8月24日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

収納するクローゼット大きいのあるので大丈夫ですよ😊👍

• 8月24日
りんりん

今年3月に出産しました☺️
私は高位破水で先に入院だったんですが
コンビニダメって言われました💦
荷物は少なめにして洗濯機で回して
足りない分は主人に持ってきてもらって
助産師さんに渡してもらってました😳🙌

• むぐみ

むぐみ

やっぱり病棟からは出れないのですねそらそうですよね😂
    私は多分何度も来てもらえないと思うので荷物めっちゃ増えそうです😭
    病棟の中には自販機とかはありましたでしょうか?
    洗濯機があるのですね!
    それはありがたいです😆

• 8月23日
ももかっぱ

産科入院ではなかったのですが、2月入院の時は病棟入ったら出るのは禁止でした💦💦
コンビニで買えるわーと思って身軽で行ったので焦りました😭
看護師さんに言って一回だけ急いで行ってきて!と言われてお茶などを大量買いして戻りました💦
今はより増えてるので、おそらく禁止のままだと思います‼️
病棟入る前に準備しておくのがいいかと。

• むぐみ

むぐみ

やはり他の患者さんや職員さんのリスクを考えるとダメですよね😂
    検診の時に下のコンビニで入院着着た方を数人お見かけしたので許されてるのかと思ってしまいました😥
    諦めて多めに荷造りしようと思います😂

• 8月23日
yuumama

2日前に切迫で退院しました!!
私はずっとベッド安静だったので下には降りてませんが行ってる方は居ましたよ!
入院中の荷物はまとめて持って行けるならそれに越したことはないですが洗濯機・乾燥機あるので時間予約して使えます!(有料)
あとは御家族様に持ってきて貰えるならスタッフさん通してですが荷物の受け渡しは可能でした!
私は次の入院は出産のときだと思いますが6日分の着替えをまとめて持っていく予定です!

• むぐみ

むぐみ

2日前にご退院だったとの事でご自身が大変な中コメントありがとうございます😭
    コンビニは人によっては利用できて
    自販機、洗濯機、乾燥機も今のところ制限なく使えるのですねそれはとてもありがたいです!
    洗濯機があるのは産婦人科病棟内でしょうか?
    水筒が必要だったとは!
    お水やお茶がいただけるのなら必要ですね!
    準備リストを見落としていました!助かりました😆
    色々聞いてしまって申し訳ないのですが差し支えなければ出産時入院中使用する現金はどのくらい用意されますか?
    ご出産あと少しですね!
    私も高血圧でリスクある身ですがお互い無事に出産を迎えられますように😊✨

• 8月24日
  • yuumama

yuumama

洗濯機は産科病棟内にありますよ!!
    ただ、使う時にカードが必要になります(テレビ、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫に使える)
    1枚1000円でした!!
    毎回洗濯機使ってるとコストもかかるので私は使ってませんでしたが使ってる方はまとめて洗濯機にぶち込んでましたよ!😆
    切迫入院の費用は退院後の支払いで銀行払いだった気がするので出産費用もそのような形なのかな?と思ってます!
    入院中は特に買うものなくテレビカードしか買ってないので1000円しか使いませんでした!
    出産費用の写真載せておきますね!✨

• 8月24日
yuumama

追記
病棟内に自販機あるし、お茶と水なら自由に欲しいだけ水筒に入れることも出来ます!(給水器ある)