※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新型コロナのワクチンについて、別府市ではファイザーのみ接種しているのか、モデルナを接種したいが不安で、既に接種した人やどちらを選ぶか決めた人の意見を知りたいです。

新型コロナのワクチンについてです

モデルナを接種したいのですが別府市はファイザーのみしか
接種してないのですか?

もう接種したよーって方やコレから接種するしないファイザーかモデルナのどっちを接種するか決まってる方いたら教えてください😊

正直接種するのが怖いです。

コメント

あゆり

何処でもですが基本は自治体接種はファイザー、職域や自衛隊の会場接種はモデルナです。
モデルナ足りなくなってるから職域もファイザーになるかも?って政府が言ってたと思います。
別府市は国の大規模接種はないし職域でも申請間に合ってる所がなかったと思いますのでファイザーしかないかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね
    ありがとうございました!

• 8月22日
MoMo

一昨日、ファイザー2回目接種しました☆
一回目も二回目も、腕の痛み、接種3時間後くらいから頭痛がありました。
薬を飲むほどの頭痛ではなく、気にすれば痛いなぐらいでした!
腕は左腕だけガチガチの筋肉痛って感じの痛みが2日程度で、日常生活に支障はありませんでした🤗

私の親族は皆、副反応は腕の痛みぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

明日ファイザー二回目です。
一回目は副作用全くなしでした!腕の痛みもありません。
20代ですので、二回目は高確率で副作用出ると言われてるので、ポカリなど買い込んでおきました😂

めめ

ファイザー二回接種済み30代です。
1回目は接種した日の夜中から接種部周辺筋肉痛のような痛みが出始め、次の日には腕が上がらないくらいの痛み、寝起きすぐは1めまいと冷や汗で起き上がれない時が10分くらいありましたがその後落ち着きその日は痛みだけでした。
先日2回目接種しましたが、痛みはそれほどでもありませんでしたが接種した次の日高熱でピークは39.5℃でした。カロナールを職場から貰って帰る予定でしたが、貰って帰るのを忘れてしまい倦怠感と関節痛でトイレに行くのもきつかったです(笑)午後に旦那に仕事を抜けてもらい鎮痛剤買って帰って貰って飲んだら大分楽になりました。
ポカリと鎮痛剤の用意はしていた方が良いと思います💦あとはご飯は作り置きとかレトルトじゃないと作るなんて無理でした😰

職域でモデルナ二回目接種しました。
一回目は接種したところが二日間ほど腫れただけで済みましたが、二回目は発熱、頭痛、倦怠感、喉痛で二日間寝込みました。頭痛は五日ほど続きました。