※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子がいる女性が、恵まれた環境にも関わらず疲れて涙が出る理由について悩んでいます。料理ができなくなったことや自己価値を感じられないことが原因のようです。

生後2ヶ月。なぜかとても疲れます。

息子は夜はよく寝るし、旦那はテレワークで家事も育児もよく手伝ってくれます。
出産を機に引っ越しして、広くて綺麗な家。
里帰り中の引っ越しだったので、準備は全て旦那がやってくれました。
息子は世界で一番可愛いです。

すごく恵まれていて幸せなはずなのに、なぜかずっと疲れていて、涙が出ます。
言葉の受け取り方が変わって、何故か自分が責められているように感じます。

出産前は美味しいご飯を作ってあげられたのに、出来なくなってしまった。
私こんなに要領悪かったかな。
自分の価値が無くなってしまったように感じます。

コメント

eluna

価値が無くなったなんて……
そんなわけないじゃないですか!
まだ出産して産後2ヶ月ですよ😭
初めての育児……旦那さんが家事育児に協力的なら頼っていいんですよ😊

出産前はお子さんが生まれてないからご飯作ったりする時間もあるし、体調が良ければ余裕もあるから出来てたんですよ😌

今は産後の体調を戻しながら少しずつ出来ることをやればいいんですよ🙌
育児に慣れてきたら自然と今までみたいにご飯作ったりもできますよ🤩

• 🐣

🐣

ありがとうございます🥲
    妙に真面目になって自分を追い込んでしまいました。。。
    まだ産後2ヶ月よね!そのお言葉救われます😭❤️

• 8月22日
  • eluna

eluna

自分を追い込まず、出来る範囲で頑張ればいいんですよ😊
    旦那さんにだって頑張ってる事伝わってるはずです🙌

私も初めての出産の時はそんな感じでしたよ🤣
    それよりも酷かったかもしれません笑笑
    お惣菜とか元々味ついてるお肉や魚など、焼くだけ!みたいな時もありましたもん🤣笑

• 8月22日
  • 🐣

🐣

なんてお優しいお言葉😭😭😭

しばらくはお惣菜にも頼って、出来る範囲で頑張ってみようと思います🥲💓

• 8月22日