※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

陣痛中にテニスボールを使うタイミングはいつがいいですか? 1人目の時に使わなかったけど、あったら楽だったかも。

陣痛中、テニスボールあるといいってよく言いますが、いつ、どのタイミング使うんですか?
1人目の時忘れて用意してなくて使わなくて、あったら楽だったのかな?と思ったんですけど、いつ使うのかわからなくて😂

コメント

エリーサ

あと、どこに使うんですか?😂

とまと◡̈*

私はお尻が痛かったので、おしりに使いましたよ😂
腰の人もいるので、腰にも使えるかもですね(o^^o)

ガラスの靴(32)

陣痛中にお股と肛門を前後にグリグリしてました😂

りぃな

まだ子宮口全開じゃない、けど陣痛の波が来て、いきみたいくらい赤ちゃんに押されてる時にお股〜肛門にかけて押し返すように使うんだと思います。
私も1人目2人目用意もしてなく使いませんでした。
ただ2人目の時は助産師さんが、手でお尻をチョップのような形で押してくれてはいましたが、楽だったのかどうかは不明でした😅
いきみたい感覚がサッパリ分からずだったんですよね。

ママリ

わたしも わかりませんでした。用意すらしてませんでしたが 1人目の時 看護師が 好意で!?陣痛の波が来た時にお尻に 当てて!?くれてたんだとおもいますが それが 逆に痛くて 「それ 痛いから辞めて😡」って 看護師に叫んだの覚えています。全く無意味でした