※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園願書の郵送封筒の差出人は娘の名前でOKですか? 指定の封筒はなく手書きのA4封筒で送るよう指示あり。

入園願書の郵送封筒に書く差し出し人の名前は
娘の名前でいいのでしょうか?

採用などはなく、説明を聞いて入ることが確定していて
入園前に必要書類を提出しないといけないのですが、コロナで関係者以外の立ち入りが出来なくなった為郵送してくださいと言われました。

指定の封筒などはなくa4サイズの封筒に手書きしています

コメント

ママリ

中の書類を見ればわかることなので、差出人を書く目的は郵便事故があった場合に無事に返送されれば良いと思います。
保護者の名前でも娘さんの名前でも良いです。
先生たちが迷わないための配慮としては、
山田花子(母)
華子(娘)
でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

郵便物が戻ってくるようになので私なら自分の名前だけにしちゃうかなと思います!

それか両方書いとくか、ですかね?