※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

浜松市で、コロナワクチン集団接種された方で、子供連れて行った方いら…

浜松市で、コロナワクチン集団接種された方で、子供連れて行った方いらっしゃいますか?
ワクチン接種の予約が取れたのですが、土曜日で保育園はお休み、私の実家も主人の実家も遠方で頼れる人がおらずです。
子連れダメみたいな事は私が見る限りどこにも記載は無さそうですが、やっぱり待ち時間長いですかね😔?
諦めて別日でまた予約取れる日まで待とうか悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

集団接種だからこそ医者やスタッフがたくさんいて、待つこともなくスムーズに行けましたよ!接種後15分待機しますが、子供の分の椅子くっつけてくれました!

• ママリ

ママリ

えー!ほんとですか!!!
    それはありがたいですね🥺✨
    いい情報が聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月22日
にゃあん!

30分間の枠で時間や日にちによると思いますが、私や妹が行った時は子連れは居ませんでした。接種後はスムーズでしたが、ブースがいくつかあって接種前は少し並びました。
子供と親が一緒に来ていても接種対象年齢の子での親子は数組見かけましたが、小さなお子さんは居ませんでしたよ。
ダメとは記載は無いのでいいとは思いますが、まだまだ未知のワクチンなので慎重になっている方が多いと思いますので私はオススメしないです。ましてや、今は市中感染の浜松です。
ワクチンは皆さんの分を国が確保してますのでご主人が見れる時で、いいのではないでしょうか?それかお子さんが保育園の時に仕事をお休みして打ったり。
家族で行って車で待っててもらうなど。
私は周りの事も考えて連れて行かないです。現に連れて行かなかったです。

ままりん

私も近くに身内がいないし、主人は仕事が忙しいし、仕方なく連れて行きました。
予約も一度キャンセルしたら、次いつ取れるかわからないですしね🥲

集団接種会場のスタッフさんは、みなさん事務的で(忙しいですからね...)、子ども抱っこしていても、特に誰も気に留めず、ふつーに流れ作業で接種してくださいました😅
接種後15分待つ間、お子さんが横で一緒に待っていられれば大丈夫だと思いますよ😄

でもそこそこ密になるので、気になるようなら預け先確保して行かれた方がよいのかなあ?

私は数分ごとに子どもの手にアルコール吹きかけてました😅

まま

ザザシティで接種しました。
スタッフも看護師も多くみんな親切でした。

お子さん連れてる方いましたよ。
進みも早く待ち時間も殆どありません。
帰りに様子を見るために待つ時間(待機時間)くらいです。

他の人と近付くこともありませんし、大人しく一緒に歩いてくれるタイプのお子さんだあれば大丈夫だと思います!

moamo

実家が遠方で頼れる人がいないと大変ですよね(>_<)
私も両実家遠方なのと、幼稚園は夏休みで、どうしようか悩みました。
幸い主人に在宅勤務にしてもらえたので子供達はお留守番してもらいましたが、会場にお子さん連れの方もいらっしゃいましたよ!
待機場所もある程度広さがあったので、大丈夫だと思います!

とまと

友達は子ども2人連れて行ったと言ってましたし、(小学生と幼稚園生)
私の時は1人だけ連れて来てる方がいましたよー。一歳くらいの子でちょうど昼寝してました。
トータルで30分くらいはかかります。
注射の後は15分椅子に座って待機しなきゃいけないので、お子さんが歩き回らないような工夫は必要です。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
預けられるのならばそうした方がいい事は重々承知しておりますが、なかなか予約が取れずやっと取れたのと、私も主人も職場が薬局ということもあって、体調悪い方もご来店されそういう方と接触する機会も割と多いので、とにかく少しでも早く受けておきたいので、今回は息子を連れて行くことにしました。
今回キャンセルしてしまったら、次いつまた予約が取れるかわからないですし😢
2回目の日は保育園に預けられそうです🌿
当日は息子が飽きないよう、対策グッズをしっかり持って行って頑張ってもらおうと思います😣
たくさんのコメントありがとうございました!!!

おまとめしてのご返信お許しください🙇🏻‍♀️