※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

旦那の生活リズムについて相談中。旦那の夜更かしにイライラし、他の家庭の旦那の生活リズムを比較。普通なのか不安。どうなのか知りたい。



みなさんの旦那さんは
何時に帰宅して何時に寝ますか?


うちの旦那は毎日22時半頃の帰宅なのですが
帰宅してご飯を食べ、
そこから1時間〜1時間半ほどテレビを見、
お風呂に入り、髪の毛が乾かないからとまたテレビをみたり
タバコを吸ったりお皿洗いをして(旦那の唯一の家事係です)
やっと2時すぎに寝ます。


朝はかなり弱く
9時半に家を出るところ8時半〜目覚ましを鳴らし続け
やっと9時に私が声をかけて起きます。


子供が産まれてから早起きしてよ!と言い続け
やっと休みの日は10時までには起きるようになりましたが
(もともと午後まで寝る人)
日頃の夜更かしと仕事の日は変わらずです。


夜更かしも朝起きれるのなら100歩譲って許せますが
起きれないのでイライラします。


私自身も出産前は
仕事柄同じようなリズムでしたが出産後がらっと変わり
早起きが苦手なりに頑張ってます。
それなのに夜私が早く寝るようになりそうするとその時間からが自分の時間をと言わんばかりに録画をみはじめる旦那にイラっとしてしまいます。


テレビっ子なのでテレビが大好きで息抜きなのも分かります。
(朝起きたらテレビをつける、昼寝途中もテレビの音を聞きながら寝る。そんな人です)


今日旦那に遠回しに
他の家庭の旦那さんは23時に帰宅しても1時までには寝る。
などと言ったりしてみましたが
旦那の
小学生の頃から深夜1時まで起きてて朝も親に起こしてもらってたと聞いて呆れました。。。


ですが、このままずっと同じ生活をされてもこまるので
ガツンと言ってやろうと思います!


そこで実際に皆さんの家庭の旦那さんは
どうなんだろう?と思いました!


もしかしてうちの旦那って普通なのかな?とも思ったり…

コメント

バーバ

21時ごろ帰宅し、テレビを見ながらご飯を食べ、すぐにお風呂へ入り、遅くても23時には寝室へ行ってもらいます。

うちは寝室は別で、旦那の寝室にはテレビもゲームもあるので私たちに合わせて眠れなくても部屋に行ってもらいますね。

ちなみに、いつも寝るのは朝方みたいで朝は用事がない限り起きないですねぇ。

夜勤の仕事のせいか生活リズムがおかしいみたいです(^_^;)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    寝室別なんですね!!
    うちも別にしたらそうなる事が想像できます💭
    うちの旦那は用事があっても起きないので…。

    • 9月26日
  • バーバ

    バーバ

    うちも起こさないと起きませんよ(~_~;)
    前の日に「明日なんかある?」って聞いてくるくせに起きないし、起きても「今日はなんかあるん?」って…
    用事がないとお昼ご飯の時間になっても放置です!
    昨日はそれで起きてきたの2時でしたね〜。

    • 9月26日
二児の母

うちは、7時半出勤でだいたい20時までに帰宅します。
で、お風呂に1人で入ってから、髪を乾かす、、とか言いながら1人で二階で寛いで、ご飯を食べます。
洗い物は時々してくれます。
その他の家事は、朝のゴミ捨てくらいです。

休みの日、11時、遅いと12時までに寝ているので、イラっとします😅
私は娘の生活が乱れないように気をつけているのに、、と思ってしまいます。
でも、うちの旦那も小さい時から甘やかされてるみたいなので、放っておいて、娘と私のペースで生活するようにしました。

ただ、ご飯の盛り付けを二度手間になるのが、イラっとしますー😅

でも、治らないので、他でストレス発散します!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    20時までに帰ってきてくれるの羨ましいですー(T_T)!!
    でも1人で寛がれるのはイラッとしちゃいますね!!

    11時かーーー。
    うちもいまでも11時もあります。
    一応9時半から目覚ましが鳴り始めるので起きるアピールはしてるみたいですが。


    なんだかうちだけじゃないんですね😅

    • 9月26日
ニニ09

午前1〜2時頃に帰宅して、お風呂入ってご飯食べて寝る準備をして寝るまでに、だいたい1時間くらいです。
私が起きていると、仕事でその日あった事を話したがり(友達いないんじゃないか疑惑です笑)もっと遅くなります。
朝は9時半出勤で9時まで寝てましたが、娘が幼稚園に通い始め、朝は主人に送って行ってもらうことにしたら、8時には起きてくるようになりました。
子供には早寝早起きをさせたいですが、主人の勤務時間があまりに遅いので、寝室を分けています。

ちなみに、幼稚園に通い始める前は、本当にダラダラ寝てる人でした…。
何か予定があっても、相手が私だけだとズルズルと時間を延ばされたりして、本当に苛々して、蹴り飛ばして起こした事もあります笑。
今とは職種の違う仕事に就いていたので、勤務時間は全く違いますが、やはり休日は午後まで寝てるような人でしたね。
しかも、寝坊すると「なんで起こしてくれなかったの!」と私が怒られる始末で、聞けばやっぱり実家では親に起こしてもらってたんですよ…。
今は、朝から娘に突撃されて(一応8時までは寝かせてあげて、と言ってあります)寝不足を休日の昼寝で補ってる感じです。
子供が物心つき始めると、自分が起きたら一番の遊び相手の父親を叩き起こしに張り切って行きますので、旦那さんとしても寝てられなくなると思いますよ〜笑。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    午前帰りは大変ですね💦
    我が家も保育園予定なので入園後は旦那に送りを頼むつもりです!
    朝早く起きたらカフェでモーニングしよ〜などと豪語してますが、
    何言ってんだよ。って思っちゃいます(T_T)

    男の人って親が起こしてくれる人多くないですか!?わら
    旦那の親はかなり甘く今でも甘々なのでなんなのと…。

    はやく我が子にもそうやって叩きおこすワザを身につけてほしいです!笑

    • 9月26日
ママちゃん♡

うちの旦那、ダラダラとかしまくって寝るの4時過ぎとかですよ!どう思います??2時なんて全然早く感じます(;_;)♡

  • ちぃママ

    ちぃママ

    えーーー!4時!!!
    それは嫌ですねー😑
    うちの旦那も休みの前の日だと気合い入れてだらけるみたいで。😑
    結果朝までテレビ、冷房、電気つけっぱなしで私と息子が起きると寝室に移動するなんて日もちらほら…

    なんで男の人ってこうなんだろう!笑

    • 9月26日
マシュマロ❤︎

うちの旦那は20時半〜21時半、ミーティングなどで遅い時は24時を回ることも…
寝るのはだいたい2時頃ですね(´-ω-`*)
ちなみに出勤が遅いので、朝は9時半に起きて10時半に出勤してます、。

休みの日はホントに起きなかったですが、ガミガミ文句を言いつづけたら、休みの日は息子が起きると同時に起きてくれるようになりました!笑

よく母と愚痴を言い合うんですが、男の人って、いくつになっても自分中心ですよおー٩(ˊᗜˋ*)✧*。
でも、言わないと始まらないので、とりあえず言います!笑

うちは、携帯依存なのか、ゲームしたりYouTubeみたり、、、
何度怒ったことか(´-ω-`*)
結局何度言っても直らないので、半分諦めてますが、ムカッときたら、言ってます。笑

  • ちぃママ

    ちぃママ


    なんだかうちだけじゃないんですね…😂
    うちだけなのかと思ってイライラしまくってました!
    休みの日だけでも子供と同時に起きてくれれば仕事の日はギリギリまで寝かせてあげようと思えますね!
    うちは産後1度も息子に合わせて起きてくれたことがなく
    先日ケンカをしてやっと朝1度起きました…


    ムカッとしたら言うようにします!

    • 9月26日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    夜泣きなんて、全く起きずに…
    会社の人や友達に〝うちの子はお利口さんやけん、夜泣きせんよー!〟なんて言ってて腹立った事もありますよ(lll-ω-)わら

    出産した産婦人科の先生が、男ってこんなんです!って話してくれたのが、、
    〝人のことは気にしないから、常に言ってあげてください。何回言ってもしないときは、しないのではなくて、出来ないのです!〟って言ってたんです( *˙︶˙*)
    同じ男なので良くわかります!って言って、良く旦那の愚痴なんかを診察の時に聞いてもらってました。笑

    それからは、とりあえずウルサイくらいに文句を言って、それでもダメなら諦めよう!って思うようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    でも、女ってネチっこいから、諦めがきかずにとことんグチグチ言っちゃうんですけどねー!!!!わら

    • 9月26日
ひまりん

まだ赤ちゃんが産まれてないのも関係するかも知れませんが、うちの旦那は19時頃帰宅して二人とも22時には寝てます(笑)(笑)(笑)



旦那の仕事が毎日朝の6時半集合なので、夜寝るのはお互いとても早いです(´^ω^`)
わたしは大体9時半出勤とかですが10時にねて8時半におきますね〜(笑)(笑)
ねすぎ(笑)(笑)



旦那も朝は自分でアラームセットして起きて(わたしはアラームではいっさい起きない)ご飯食べて仕事行く前に今から行ってくるねと起こしてくれます(笑)


それで玄関まで行って行ってらっしゃいしたらまた爆睡してます(~_~;)


帰りもあたしより旦那の方がおそいですが、食事の準備も交代ばんこです(´^ω^`)