※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。セレモニードレスが必要か悩んでいます。退院日は夫のみで、10分の車移動です。お宮参りにも使える服装がいいか迷っています。

皆さん👶🏻退院の時ってどんな服着せてましたか?
セレモニードレス着せるのが当たり前なのかと思ってたんですが、着せなかったという意見も最近よく見るので😣
初めての👶🏻なので全然わからなくて😂

予定ですが、退院日は夫だけが来てくれます。
産院から家まで車で10分程です!
お宮参りでも着れるかもしれないですが、産院から家に帰るだけの為にセレモニードレスとかいらない…?という気持ちにもなってきました😂

コメント

ママリ

1人目なのでセレモニードレス着せました!
お宮参りでも使えるので持ってても大丈夫かと!!

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス着せましたよ😌
お宮参りでも使いました😊❣️

e

1人目も着せてませんし
2人目も着せません(笑)

家に帰るだけで車で10分
なのでお気に入りのやつ
着せようかなって感じです😌

おくるみで軽く包むし
見えないし写真も撮らない
と思うので(⋈・◡・)💓

はじめてのママリ🔰

病院でもらった服を着せて帰りました。どうせ面会できないから病院出るまで記念写真撮れないし、病院の前で撮りましたけどおくるみしてたので服なんて見えませんでした😂
上の子はセレモニードレス着せました😌

お宮参りやその写真撮影でも着られるので、あっても便利だと思います!

みーあー

2人共着せませんでした!
2人目は1人目の時に着せた服とおくるみで帰宅しました😊
その服はとっといてあるので3人目も同じようにしようと思ってます💕

deleted user

私は1人目でしたが着せませんでした👶🏼
 
お宮参りでも使えると思うので
全然購入しても良いとは思います!
 
うちはセレモニードレスよりかわいい服と
おくるみを買いたかったのでそっちにしました

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスきました!
小さな身体でブカブカのドレス、可愛かったです!

家に帰ると中々着る機会なかったし、良かったなーと思いました😊

deleted user

1人目は買ってもらったものがあったので一応着せたんですけど、暑い時期なので即脱がせました😂

2人目も夏だったし、男の子だしまあいいやと思って普通のカバーオールでした。

3人目は暑くないので服も着せやすいし、これで最後だし!と思って、セレモニードレスではないですけど、退院時やお宮参りなどで着れるロンパースを買いました!

家から病院までは10分くらいです。

ゆう

セレモニードレスは着せなかったですが、白のフリフリの服は着せましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

自宅に買えるだけなので普通?の服を着せました。

みっきー

2人とも普通の服でしたよ〜
セレモニードレスや貰い物とかより、自分が気に入って買った物がなんとなく気分上がりましたね〜😅
まぁどこにも寄る予定無く、車に乗って帰っただけですが。

2児のママ🌈🧸

2人ともセレモニードレス着せました!!🌟
お宮参りにも着せるので

はじめてのママリ🔰

おくるみで何も見えなかったので、普通の服で帰りました😂

ママリ

皆様ありがとうございます🥺❤️
着せた方も普通の服の方も色々ですよね!参考にさせて頂きます❤️