※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

婚活や妊活で悩み、周りの早い人に羨ましさを感じています。前向きな気持ちやアドバイスを求めています。

結婚妊娠出産が準備な人が羨ましい!
私は20代の頃、結婚願望が強くて24くらいから4年間婚活をしていました。婚活といっても合コンとか紹介とかそういったものですが。ようやく今の夫と28で付き合い3年付き合ってギリギリ30で結婚。そこから事情がありなかなか妊活できずに34でようやく妊活をして、35の今、妊娠中です。
人と比べたってどうしようもないことも分かっているのですが、まわりは26、7に結婚して翌年には妊娠してって子が多くて。
30代に入って結婚した子は、スピード婚が多かったから、既に結婚していた私よりも先にみんな子供を産んでいて、結局私が何もするにも1番遅くなっています。
早ければいいって訳ではないけど、なんというか私の場合は婚活も妊活それぞれ3〜4年間は色々悩んできたので、順調にいってる子が本当に羨ましいです。
この気持ちをどうしたらいいのやらです。
みなさんの前向きな気持ちを聞きたいです!

コメント

ままり

比べても仕方ないですが、比べて楽になるなら上には上がたくさんいます!
40代で出産してる人もたくさんいますし!

• ひろ

ひろ

本当比べても仕方ないことは頭では分かっているんですけどね💦これが私のベストなタイミングかなと思うようにしたいです!

• 8月22日
ショコラ

なかなか人生思い通りにはいかないですよね!

私は33歳で結婚し、
36歳で出産、
今41歳で第二子妊娠中です❤️

でも、20代半ばで結婚して、それからなかなか子宝に恵まれず、ずっと不妊治療をしている後輩もいます。

きっと、世の中には全て何もかも思い通りの人生!って人は居ないと思いますけどね。

私も、もっと早く結婚、出産していたら…とか、もしもシリーズ考えますが、私の人生も悪くはないし、なんだかんだやりたい事や、叶えたかった事とか全てやってきたから、満足していますよ😊😊😊

何より、夫と娘に出逢えた事に感謝です❤️❤️❤️

• ひろ

ひろ

第二子おめでとうございます❣️同級生ですね💕
    多分私は20代で結婚したかった願望が強かったので、この気持ちを引きずっているのかもしれません💦20代で結婚はできなかったけど、夫と出会えて、お腹の赤ちゃんを授かれたことに感謝をして、今ある幸せを大切にしていこうと思います😭

• 8月22日
ままり

早さは順調かもですが、中身見てみたらみんな色々あると思いますよ😊

• ひろ

ひろ

まさに隣の芝生は青く見えるですかね😅

• 8月22日
  • ままり

ままり

きっとお子さん生まれて色々幸せに満たされたら、羨ましいとか思わなくなります💕

• 8月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

考えたらほんとにキリないです🤷‍♀️

私は20歳で結婚、21歳で1人目を出産してます。でも本当に色んな事があって予想以上に苦労する事になってしまって、28歳の今やっと2人目がお腹にいます。上の子とは7つも離れる事になりました💦

私の1人目出産より何年も後に結婚した友達が気づいたら2人、3人産んでたりマイホームまで手に入れてたり、わざわざ「1人目早かったのになんで2人目産まないの?」って聞いてくれる友達もいました😇笑

もちろんそんな順調そうなみんなにも色々悩みやうまくいかない事はあったんでしょうけど、私はみんなのように無神経な質問を他人にしたりしないです!笑
自分が聞かれたり干渉されたり嫌だったので😔

それに、同じように苦労したり困った経験のある人の気持ちがわかります☺️

• ひろ

ひろ

順調そうに見えているだけで、みんなも色々あるのかもしれないし
    考えてもキリないですよね💦
    確かに色々悩んだことで、同じような人の気持ちが痛いくらい分かるようになったのは良かったことかなと前向きに捉えようと思います‼️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は19で上の子産んでママ友達の中で早い方で30~40代のママさんが多いです。
でもその人にしか分からないことも沢山あり、私は年上のママさんと友達になってもらって人生経験もしっかりしてきてる人達なので(年齢だけでは空っぽの人もいるので)話してて凄くためになるし、楽しいですよ!

そして私も苦労してたので何かしらありますよ💡

• ひろ

ひろ

みなさん色々ありますよね💦私の色々思い悩んだ時間は決して無駄じゃなかったのかもと、みなさんの回答読んでいて前向きに思い始めています‼️

• 8月22日
ママ

大丈夫です✨
21で結婚、22で出産と一番でした😊
が、離婚も1番❗️
再婚も1番❗️
まさかの38.39で出産となりました😁
最初に子供産んだわたしが最後にまた産みます✨
自分で思い描いていた人生とは全然違った道を歩んでます❗️
離婚とか高齢出産とかいろいろ言われますがわたし自身とても幸せに暮らしてますし何も後悔してません😊✨

順調にいってるからといって決して幸せとは言えない場合もあるので理想はあくまで理想✨
振り返って幸せなら気にしないで今を楽しんだ方が良いです❤️

• ひろ

ひろ

結局は早い遅いとか順調とかそういうったことではなくて、今幸せかどうかってことが大切なのかもしれないですね💦周りと比べるんじゃなくて、今ある幸せを大切にしていこうと思います❣️

• 8月22日
ままり

私も二十代前半で結婚、出産憧れでしたが、現実は27で結婚、中々授かれず30で出産です💦

結果良かったと思ってますよ☺️💓
20代の若い頃思いっきり色んなことして遊べたので☺️社会人歴もそこそこあるので今仕事してますが、人間関係とかも一歩引いて冷静に見れる様になれましたし☺️

勿論、若くしてママになった方とか見てるとまだまだ若くてキラキラしてて憧れはあります🥺✨

早かろうが遅かろうがそれぞれいい所はあると思うので気にしなくて良いと思いますよ💖

早くても離婚して苦労してる友人周りにいますし、私みたいに不妊に悩んでてもまさかの今3人目妊娠中だったり・・・とか人生色々ですよ😄

• ひろ

ひろ

そうですよね💕20代の若い頃にしかできないこともあったし、色々遊び尽くすこともできたし✌️これが私のベストタイミングなんだと前向きに考えていきたいと思います!
    きっと私のこの性格だと、20代で結婚できても周りの遊んでる子たちを羨ましく思っていただろうから💦気にしないことにします✌️

• 8月22日