※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのうんちについて質問です。一日何回するか、漏れることがあるか、固さはどうか。おむつはLサイズです。他のお子さんはどうでしょうか。

1歳前後のお子さん、うんちって一日何回しますか??


汚い話すみません😵

うちはほぼ一日一回うんちします。
しかし一回の量が多いためか、ほぼ毎回漏れちゃいます。
漏れるというか、股の左右からはみ出ちゃう感じです(;_;)


まだ母乳飲んでるからか、うんちは固くないからなのかもしれませんが、、、



ちなみに身長体重平均で
Lサイズのパンツおむつです。

みなさんのお子さんどうですか?😵

コメント

✾zizi✾

💩はだいたい毎食後です😆💦
プラスα1回あることも…
柔らかいコロコロ💩かペースト状の💩で、1回が大人の親指2本分ぐらい出てます😄

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちたまーにコロコロしたのですが
    ほぼ毎回ペースとで量多いから漏れちゃって、、

    • 9月26日
mammy888

1日に2回〜3回しています( ^ω^ )✨
量的に少なくも多くもない感じで
硬さは柔らかいのが多いですがたまにコロコロしたのをします😁!

パンツはLサイズ使ってます✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちもLですが量多いからもあってか漏れるし、合ってないのかなと😵

    • 9月26日
きき

うちはだいたい朝起きて一回。
たまに晩御飯の後に一回あるかないかですね(^^)

まだ母乳あげてますが、漏れた事はあんまりないですかね。
気づくの遅かったりおしっこの量が多いと、動き回った時にちょっと服についてたりします。
身長体重共に平均で一歳ぐらいからマミーポコのLサイズ使ってます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもマミーポコのLですが、左右から漏れるので
    おむつ変えようか悩んでて(;_;)

    • 9月26日
アリンコ

この前まで少し固まった💩でしたが、最近ゆるくなって、しかも一日一回から食べたらすぐに出る三回大量💩になり…

同じくほぼ漏れています💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    一日三回で漏れたら大変ですね😩
    新生児のときほどゆるくはないけど、ゆるめだし量多いし漏れ仕方ないのかなぁと😵

    • 9月26日
  • アリンコ

    アリンコ


    ですよね!
    私は💩する前にオシッコがたくさんオムツに吸収されてると漏れる気がするので、ごはん食べさせる前にオムツはきれいにしておくとか…
    それくらいしか対処してないかも?(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    • 9月26日
deleted user

それくらいの時は2~3回だった記憶が💡
うちは身長も高めで体重も重めなのでオムツはBigだったと思います!

漏れる事はお腹が下ってない限りなかったですね😨

yuzu

2〜3回です♡

うんちは離乳食始めてからずっと固形なので漏れたことはないです(・̮︢⍸・̮︢)