※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
妊娠・出産

妊婦の方でモデルナ接種の経験ありますか?副反応や週数を教えてください。

コロナの予防接種について
職域での予防接種ができそうなんですが、妊婦の方でモデルナを接種した方いらっしゃいますか❓
打った週数とその後の副反応など教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

うっちゃん

自分ではないのですが…

姉がモデルナのワクチンを27週で接種しました。まだ1回目で3日経ったのかな?
周りにも妊婦で打つか悩んでいる人がいるので「体調どう?」と聞くと…

1日目は腕が少し痛く、お腹の張りを感じる(週数的なもんかわからない)
2日目朝から微熱、昼から38度近い高熱、張りもあるので寝たきり
3日目の今日は熱が下がり始め、倦怠感を感じるくらい

と言ってます。
因みに私もモデルナですが、1回目2回目ともに39度超えの高熱で、頭痛嘔吐全身の痛みがありました。1日目夜から2日目がかなりしんどいです。痛みを我慢するのに、身体に力が入るので、妊婦さんだと張りを感じるのかもです💦

でも、姉はこないだの千葉県の赤ちゃん死亡にショックを受けて、かかりつけ医にすぐ連絡して接種できるように急いで手配してもらったらしいです!

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    私も千葉県のニュースと住んでる場所がコロナが爆発的に増えてるのを見て、受けたいと思いました。
    残念ながら接種が遅れてるのでまだ個人では受けれない所に住んでるので職域での接種にしました。

詳しくありがとうございます✨モデルナは副反応が大変そうですね💦
    それでもかかると怖いので受けれるなら受けようと思います。
    ありがとうございました😄

• 8月22日
  はじめてのママリ🔰

私は15週目のときに接種しました。
(現在は18週目です)
特に倦怠感や発熱の副反応はありませんでした。
腕の痛みが若干痛かったぐらいです。
2回目接種は今月末になります。

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    あまり副反応が無かったんですね
    個人差がやっぱあるんですね🤔
    ありがとうございました✨

• 8月22日