※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃったら教えていただきたいことがあります(><)

美容師さんいらっしゃったら教えていただきたいことがあります(><)

コメント

おまめ

美容師です☺️!
どうされましたか~?

• るん

るん

コロナでずっと家でセルフカラーしてるのですが、先日ブリーチしたら流石に傷んで😅
    縮毛矯正もしてる髪なので、出来るだけダメージ抑えてカラーしたいのですが、何かアドバイスをお願いしたいと思いまして😢

• 8月22日
  • るん

るん

濡れた髪に塗るとか、オイルを塗ってカラー剤塗るとか美容師さんのブログで見たのですが、何か他にもあれば教えてください(><)

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

縮毛矯正してる髪にセルフブリーチされたんですね😭💧
    切れ毛やダメージで縮れたりはしてないですか?
    そこまでいくとかなりダメージしてると思うので、ケアしてもなかなか元に戻るのは難しいかと…😖

• 8月22日
  • るん

るん

ちぢれた部分もあるのですが、9割以上は真っ直ぐです❗️

元には戻らないかと思うのですが、セルフカラーの際に出来るだけ傷みを抑えれないかと😢
    明後日面接なので暗くしなきゃいけなくて(T . T)

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

ごめんなさい🙇‍♀️
    続きを下に返信してしまいました😣

暗くするだけならカラートリートメントで暗めに染めるのはいかがですか?

• 8月22日
おまめ

できたらセルフカラーはどうしてもお薬が強いのでダメージはしてしまいます😭
市販のカラー剤ではなくて、カラートリートメントなどはどうでしょうか?
カラー剤みたいにダメージしたりはしないです!

• おまめ

おまめ

こういうのもありますよ🥺

• 8月22日
  • るん

るん

これ使ったことあります!
    しかし、めっちゃ伸びが悪くてムラになってしまい😢
    何か伸び良くする方法ないですか!??(><)
    トリートメント混ぜたんですが、めっちゃ使うのでもったいなくて😅

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

市販のちょっと安めのコンディショナー買ってそれを混ぜたら多少伸びは良くなると思います!☺️

• 8月22日
  • るん

るん

わかりました!!
    やってみます(><)
    普通のカラー剤は絶対やめた方がいいですか!?(><)

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

はい!やってみてください☺️✨
    これ以上ダメージさせたくなかったらおすすめしないです😖

• 8月22日
  • るん

るん

ですよね😢
    カラーバターの色って仕上がりが予想出来なくて、泡カラーの方が使い馴染みがあったのでそっちにしようかと思ってしまいました💦
    カラーバターを水で薄めるのはだめですよね!?

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

水よりコンディショナーの方がいいと思います。
    どうしてもでダメージ覚悟なら市販のカラー剤でもいいのではないでしょうか💦
    ただ今よりは確実に痛むので、泡カラーは染まりやすく作られてて薬が強いので、塗るタイプのカラーの方がいいです!

• 8月22日
  • るん

るん

そうなのですね💦💦
    ちなみに、ヘアオイルついた髪の毛だとヘアバターは染まらないですか!?(><)
    今オイルつけちゃってて💦
    ベタベタではないですが(><)

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

そんなにベタベタじゃなくて軽くつけてるくらいなら大丈夫と思います!

• 8月22日
  • るん

るん

ありがとうございました!!
    やはりキシむかんじはありますが、ちゃんと染まりました❗️

• 8月23日