※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmam🍭
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、授乳時に子供が暴れる。ミルクを足しているが、大丈夫か不安。保護器に母乳がたまっている時もある。このままでいいでしょうか?

母乳出ているのかわかりません。陥没乳頭で保護器を使って授乳しています。5日ほど前からおっぱいの張りや痛みもなくなり、その頃くらいから授乳時に子供が暴れるようになり…吸い付いてもギャン泣きして離すを繰り返して何とか10分ずつ吸わせてはいます。一応指で絞れば滲んではきます。

退院する時はいい時で60程母乳が出ており、助産師さんから完母でもいけそうだね!と言われていましたが不安で何となくミルクを足しています。

10分ずつ吸わせて出てなさそうだなと思えば80~100足したり、保護器に母乳がたまっていれば60足したり…吸わせて落ち着くようであれば足さずに様子見したりしていますがこんな感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

え

飲み終わった後に機嫌が良ければ大丈夫だと思います😊

私も全く同じ経験ありです
そのうち赤ちゃんも吸うのが上手くなり今では保護器なしでも吸ってくれるようになりましたよ😊

• pmam🍭

pmam🍭

機嫌が悪い時はミルク足してます🥲めちゃくちゃ暴れまわりますが、頑張って吸わせ続けてみます…>_<…

• 8月22日

私も2人とも最初は保護器を使って飲ませていました!
保護器に母乳が溜まっていても直母じゃないぶん飲みにくさはあると思うので、生後1ヶ月過ぎまではほぼ毎回ミルク足してました!🍼
保護器外し始めてからミルクもなくして、2ヶ月くらいから完母でやっています😌
保護器使っているといろいろ思うことがありますよね、、😢
今のように泣きながらもしっかり吸わせとけば、そんな簡単に母乳出なくなることはないと思います😊

• pmam🍭

pmam🍭

ありがとうございます🙇⤵︎

︎少し気が楽になりました。
    出るなら少しでも吸わせてあげたいので、とりあえず1ヶ月検診まで様子見ながらミルク足したりして続けてみます!

• 8月22日