※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園枠の面接でスーツなし、子供の準備不足、質問に答えられず、子供が騒いだ。合格後の話あり。要注意。

こども園の幼稚園枠の面接が落ちる可能性が有ると知らず、一昨日に願書をもらい昨日に面接しました💧
何も用意なく行っていましました(^_^;)
結果は9月1日に連絡ですが、ヤバいですか❓

ヤバそうな点
・スーツじゃない
 (妊娠中で入らないと伝えると普段着でと言われた)
・子供は何の練習もしていない
・質問されたが半分位しか答えられていない
・入園日に関する話がかなり長引いて子供が騒ぎ出したのでラムネを何粒か食べさせた😅

行けそうな点
・合格後のお金に関する話をされた
・子供に「ココに通える❓」と聞いていた。
・志望動機はビッチリ書いた

コメント

はち

やばいかどうかは、わかりませんが、行けそうな点の2つは多分どの方にでも説明してそうに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けそうな点は全員に説明されてるんですか😱
    じゃあ、行けそうな所は志望動機をビッチリ書いた事だけですね😂

• 8月22日
あーか

幼稚園教諭でしたが、こればっかりは園によりますね💦
質問も発達具合を見るだけで、合否に関係ない園もありますし💡
TPOにそぐわないくらいの普段着でなければ服装もそこまで重視しないかなとは思います!
ただ、ラムネはまずかったかなと思います😣
園内はお菓子禁止は暗黙の了解かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員をされていたんですか!?教えて下さい!

面接を進めていくと入園の時期に行き違いがある事が判明し、面接が1時間程有りました。(電話でのやり取りで何人か人を挟んだ為と思われます)
    園側は9月入園、私は4月入園のつもりで面接してました。

打合せの末、11月3日以後に入園する事が決まり、そのまま面接を継続して頂きました。

それでもラムネはマズかったんですね😢
    今回の面接が落ちたとして、新年度の面接をうけたら受かる可能は有りますか❓

• 8月22日
  • あーか

あーか

連絡の食い違いもあったのですね💦
    今回の面接が落ちた理由にもよると思います💡
    単に他の方が受かったから落ちたということなら新年度受かる可能性は大いにあります!
    ただ、何らかの理由があって落としたのであれば、その理由によっては新学期難しい場合もあるかと思います💦

そうですね…💦
    何歳に限らず、園内でのお菓子はあまり良くないと思います😖
    上の子が幼稚園に行ってるので、保護者会とか発表会とかで園に行くことありますが、下の子が待てないぐずったとしてもお菓子をあげることは無いですし、周りの方でも見たことないです💦
    それを見た他の子も欲しがってしまって周りまでクズりだしたら大変ですし😭

• 8月22日
よっち

ラムネはどうかなと厳しい園だと、躾も見られますから。。。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラムネダメですか🙀
    「もう少し頑張ってね」とお願いしたんですがどうしても待てなくて💧

• 8月22日
はるまま

スーツに関しては問題ないし
練習ってこれといって指摘なかったのなら問題なかったのかな??と思います!
ただラムネを食べさせたのは
もう少し待っててねとか指示が通らないから
食べ物で気を引いてるという見方もされて
あまりいい印象はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印象が悪かった🙀🙀🙀
    面接が1時間位になってしまい子供が床に転がったり、ジャンプしたりしてました😣
    途中で「帰ろうよ!」と言い出して、待つように指示したのですが上手く行かずラムネを数粒あげたんです💧
    ウチの子にしては頑張って待ってた思ったのですが、3歳ってそんなに長く待てるのでしょうか😭❓

• 8月22日
  • はるまま

はるまま

厳しい園は3歳だよね?って感じのとこも多いんですよね😢
    うちの子が3歳になったら通う予定の所は
    こども園の幼稚園ですが
    先生は指示が通らないのは当たり前好奇心があったり
    意思表示できるのはいい!って感じなので
    園によりけりなんですよね…。

• 8月22日