※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが飲む母乳の量やミルクの量について相談です。1日のトータル哺乳量や搾乳とミルクのバランスについても質問しています。母乳とミルクの混合についてのアドバイスを求めています。

生後15日で搾乳した母乳を一回量100〜120ml飲んでいるのです多いですか??
この時期の母乳とミルクの混合の場合の1日のトータル哺乳量は何mlくらいですか??

出生体重は3658gで大きめちゃんでした。
この量で3時間空いたり2時間空いたりとバラつきがあり、搾乳が追いつかない時は母乳は次の搾乳までお休みしミルクを80mlあげてます。

直母じゃないのは、搾乳だと母乳の量が目で見て分かるのと、上の子がイヤイヤ期で大変で授乳時間を短縮したいのと、特に完母にはこだわっておらず出来るだけストレスにならないようにしたいからです。(1人目の産後うつがまだ治ってないので自分的に楽な方を選んでいます。)
たまに気が向いたら直母という感じです😅

コメント

2児のママ🌈🧸

母乳だから大丈夫だと思います!😌吐き戻しとかないなら🙌🏻