※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院への時期や不安、痛み、子宮外妊娠について心配。周りの意見に不安。病院への適切な時期は?

妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。
眠気と頻尿でこれは?もしかして?と
思っていたら案の上で。嬉しく思います。
でも、病院はいつ行くべきなのか?
下腹部痛は大丈夫なのか?
子宮外妊娠はしてないのだろうか?など
不安がたくさんです。周りに相談すると
3ヶ月くらいになったら病院行きな!
と言われるばかりで不安な人はいないの
でしょうか?なにより、下腹部痛が気になります
妊娠検査薬で陽性でも赤ちゃんがいなかったり
流産していたりすると聞いたのでとても怖いです
病院はいつ行ってもいいのでしょうか?

コメント

ぷー

初期の下腹部痛は子宮が大きくなってる証拠
ってよく言われます\(^^)/

出血などなければ大丈夫だと思いますが
心配なら早めに初診行った方がいいです💡

私もいま5w5dですが
たまに下腹部痛ありますよ🐥

  • ましゅ

    ましゅ

    たまに、くる下腹部痛以外はとくに出血もないです!

    もう病院は行かれましたか??
    タイミングがなかなか分からないのと、初めての妊娠でネットや雑誌を読めば読むほど分からなくなってしまいました(^_^;)

    • 9月25日
  • ぷー

    ぷー

    なら大丈夫だと思います✨
    私も最初の頃心配になりました💦

    早く行っても分からないし
    何回も通うようになると言われたので
    7w0dに予約をいれました😌

    同じく初めての妊娠なので
    色んな所で調べたりしてます(笑)

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    ほっとしました😭

    あと、二週間くらいまってみることにします😆

    初めてって何でも不安ですよね。笑

    • 9月25日
  • ぷー

    ぷー

    楽しみですね🐥💓
    初診が待ち遠しいですよ😌笑

    本当に毎日が不安です💦
    7w0dまで待って心拍が
    確認されなかったらどうしよう
    ってすごく不安ですもん😂😂😂

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    ドキドキしちゃいますよね😆

    ほんとそこです!!
    待に待ってそんな切ない結果叩きつけられるとメンタルさすがに耐えられないです😭
    そんなことないって思ってるんですけどね😊

    • 9月25日
  • ぷー

    ぷー

    お互いすくすくと
    育ってくれてますように😌💓💓

    • 9月26日
deleted user

私は心配症で何かあったらとか正常なのかとか子宮外妊娠だったらとかも考えるので やはり1つの命なので何かあって後悔したくないので私は早めに次の日とかに行きます😰

  • ましゅ

    ましゅ

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    雑誌とネットで検索してもよく分からないことが多すぎて。。。
    病院に行ってみようと思います👍

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓
    無事に すくすく元気に育ってくれるよう祈ってます( *´꒳`* )♡

    これから頑張ってくださいね♡!!

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    ありがとうございます💓
    がんばります☺!
    またお話できると嬉しいです😊

    • 9月25日
たけ

私は予定日5日遅れで検査薬に反応が出たので、嬉しくて3日後に病院行きました!!
でも生理予定日1週間後くらいだと、赤ちゃんの姿は確認できても心音がまだ確認できないから2週間後にまたきてね、と言われました。
母子手帳をもらうまでは内診やエコー検査は10割実費になりますので、しばらく安静にしていられるのでしたら2週間後くらいに病院に行った方が出費はおさえられますよ^^
私も妊娠が発覚した超初期は下腹部痛があって、子宮外妊娠や流産が心配でしたがなんともありませんでした^^

  • ましゅ

    ましゅ

    下腹部痛ってなんか怖くて(^_^;)
    でも、珍しい物じゃないんですね!良かったです!
    不安ばっかり勝っちゃって、良いことが考えられなくなって落ち込み気味でした。。。
    でも、ちょっと安心できたのでもう少し待ってみようかなと思います😆

    • 9月25日
  • たけ

    たけ

    私が始め先生から聞いたのは、初期の下腹部痛は子宮が赤ちゃんを育てるために変化していってる為、と言うのとホルモンの影響と聞きました^^
    たまにちょこちょこ痛むのは問題ないけど、我慢できないくらいの痛みや出血が伴う時はすぐに病院に連絡してねと言われましたよ!!
    初期の妊婦検診って月1だし心配事もいっぱいだと思いますが、出来るだけ前向きに考えて過ごしてくださいね^^!

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    目に見えてわかるものじゃないので不安がたくさんです😭
    私が双子で生まれてくるはずが、片方だけ流産するというまれなケースで私が産まれたので流産がなお心配になってしまって。。
    ポジティブに赤ちゃんのために過ごしていきたいと思います😆

    • 9月25日
ぷーす

元産婦人科勤務の看護師です。
妊娠検査薬で陽性反応が出たのなら、4-5週以降だと思います。4-5週では胎嚢が見えるか見えないか…って頃ですが、受診するのは全然早くないですよ!見えれば安心、見えなければ次週再受診で確認という形になるでしょうし、下腹部痛もあるようなので心の健康のためにも受診して安心するのもいいと思います!
受診して無駄になることはないですよ。
産婦人科選びは大切ですから、これから通院するであろう病院の雰囲気を知るためにも受診してみたらどうですか?

  • ましゅ

    ましゅ

    なるほど。。。
    病院は3ヶ月過ぎてから!ってあまりにも周りに言われすぎて、それが常識なのかって思ってました😓
    産婦人科は調べて、良い所に決めてあるんです😊
    もやもやする気持ち晴らすためにも行ってみようと思います!
    すごくためになったし、安心感すごい感じました!ありがとうございます😌

    • 9月25日
  • ぷーす

    ぷーす

    3ヶ月って12週ってことですか?
    それって子宮外妊娠なら手遅れですし、妊娠初期にしか見れないポイントも逃しますし、ちょっと???って感じです。
    3ヶ月っていうのはなにかしらの根拠があるんですかね…💧

    無事、確認できるといいですね!
    妊娠中や産後も不安になること沢山あると思います。実際私もそうでしたし笑
    けど、ネットや周りの人の話は話半分に聞いて、自分が納得できる方法が一番だと思います。

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ

    母子手帳をもらってからが基本のラインだと教えてもらいました😓
    初めての妊娠で分からないことだらけなので人の意見を聞きすぎてしまうところがあるのかもしれないです。。
    目に見えてくれたら安心なんですけどね。笑
    そうですね!怖かったり不安だったら病院に行くって手段が一番自分は安心なのでそうして行こうと思います😊

    • 9月26日
  • ぷーす

    ぷーす

    そうなんですね💦
    でも、私たちは12週て初診で来たら「え?ちょっと遅いな」って感じに思ってましたよ。
    母子手帳は心拍が確認できてから、もらいに行くように指導してました。(流産した場合のダメージを少しでも減らすためにっていう意図もありましたが)
    私もそうですが、当事者の状況も確認せず的確なアドバイスはできないので、担当の医者や助産師に相談するのがベストだと思います👍
    みんな初めての時は不安だらけですよね😅

    • 9月26日
noripi111

生理痛のような痛みやチクチクする痛みは、子宮が大きくなってるので大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は不安なのと、妊娠確定欲しかったので、スグ病院行きました!
早すぎて胎嚢見れませんでしたが、不安を取り除くためにも行って損はしないと思います!
陽性反応が薄かったのと、私も流産心配だったので😭

  • noripi111

    noripi111


    あと、全額実費なので、出費が痛いですが、赤ちゃんの命はお金で買えませんから、ケチケチせずに行くのがいいかと思います(o´罒`o)
    赤ちゃん守れるのは、私達母親ですからね!

    • 9月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    あ!生理痛のような感じです!
    大丈夫そうですね😌
    妊娠確定っていつ頃されるんですかね??

    それと、病院費って基本いくらくらいかかるものなんですか??
    まったく分からなくてネットはバラバラですし、友達は親が払ってたから知らない。そんな感じで😓
    赤ちゃんのためなら何でもしたいと思います。👍

    • 9月25日
  • noripi111

    noripi111


    それなら大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は、初めて病院言った時に確定いただきました!
    その時言われたのが、薄くても反応しているなら妊娠してるからね!おめでとう!でした!
    あとは胎嚢が見えたらって感じですかね(o´罒`o)

    病院によって、金額差はあると思います。
    最初に見てもらった婦人科は、9340円でした。
    個人院なので😅
    次は、7210円でした。
    総合病院に移ったら8068円でした。
    次とその次が4666円。
    そこから先は、補助券使ってるので、だいぶ安くなりました。
    母子手帳貰えるまで、そのくらいかかるかと思います。
    同じ病院でも、内容でかなりの差があります!
    総合病院は、比較的安いかも?

    赤ちゃんのためにと、私も仕方なく出費しました!
    場合によっては、払い戻しがあるようなので、領収書はノートにはるなどとっておくといいかもですね!
    私はそうしてます。
    ちなみにうちの区役所は、対象外なので払い戻し出来ませんと言われました。
    なんでか忘れましたが...

    長くてすみません!
    無事に妊娠されてるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月26日
chi.10♡

私も推定4週くらいですが
病院行くかすごく悩んでます💦💦
来月のあたまくらいに行く予定ですが
皆さんの話聞いてると明日にでも行きたい😅
同じく下腹部痛くて不安です😭
1度流産してるので余計に😣
お互い無事育ってくれるといいですね♡

やました

私も妊娠検査薬で陽性が出ました(^^)
今日で生理開始予定日から3日後になります。私もずっと下腹部痛があってずっと気になってました(>_<)
私は心配性なので考えるより行動しよう!と思って明日産婦人科に行ってみようと思います(*^^*)
早くて胎嚢が見えないかもしれませんが先生に心配なことを聞いてみようと思ってます!

maa

私もつい先日、妊娠検査薬で陽性反応ありました^ ^
私の場合は、
腰痛と同じく下腹部痛があります。。
まだ推定4週くらいかと思いますが、明日産婦人科に行きます!
早いと思ったのですが、
去年子供を産んだ姉に聞いたら、後々なにかあっても遅いからとりあえず、早く診てもらって産婦人科の先生に色々聞くといいと言ってました!
私も明日行って色々聞いてきます!