※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たがPCR検査で陰性。でも不安。支援があれば預けるか悩む。

生後10ヶ月になる男の子を育てています*
今、息子が通っている園では、保護者なのか、園の先生なのか特定は出来ませんが、「園関係者にコロナ陽性者が2名出ました。園児や先生で接触のある方はPCR検査を予定しています。結果次第で、園再開か休園継続か連絡致します」とのこと。
後日「園児、先生はPCR検査結果は陰性だったので、明日より園再開となります。また、限定保育となります。医療従事者の方を優先的に預かります。」と言われましたが、PCRが陰性であっても、1~2週間経った時に陽性になる人もいるので預けるのが怖いと思ってしまいます*
ですが、生活がかかってるので働かないといけないし……複雑な思いです💦
こういう状況で何か役所からでも支援があれば良いのですが……😫

皆さんは同じ立場だったら、保育園預けますか?

コメント

yuri

心配ですよね😭私のところも同じような感じでした。後ろ髪ひかれながらも預けました。

しぃママ

ウチの保育園ではまだ陽性者は出ていませんが、2人目出産を控えていて、切迫早産の経験があるので妊娠期は大人しく過ごしたいんですよね。だから、なるべく元気いっぱいの長女を保育園に預けたいんですよね。あちこち連れて行くこともできないから、せめて保育園だけは…と思っています💦

でも、産休に入ってもこの感染者数が続くようなら覚悟を決めて、一旦お休みさせるのも検討しています。千葉で悲しいニュースがあったばかりですしね💦