※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

最近、芸能人の名前が頻繁に出てこない。特にジャニーズの人の名前が2、3日前まで話題になっていたのに、最近は出てこない。産後、こういうことが多い気がする。何が起きているのだろうか…

最近、芸能人の名前がしょっちゅう出でこないです……。
ジャニーズの結構よくで出る方の名前が出でこなかったり……それも2、3日前は〇〇と名前を言って旦那とお話ししていたのに。
なんか産後、こういう事が多い気がする。どうしちゃったんだろ……

コメント

退屈ガール

妊娠中、産後は記憶力?低下しますよ😅
私も妊娠中は物忘れが酷くて幼稚園の持ち物とかもよく忘れてしまっていました💦💦
徐々に良くなってきますよ😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦💦数日前も芸能人の名前が思い出せなくて、ついさっきも思い出せずどうしたのかと思っちゃいました。保育園で預かりますねと言われたものも忘れていて、土日の間家中ずっと探していて、月曜日保育園に行ってから気づくなどなんだか産後頭がおかしい感じで怖くなりました😂

• 8月22日
アポノギョ

産後記憶力低下するって聞きます❗
私が思うにですが…

あんなに辛くて痛い妊娠出産をいちいち鮮明に覚えてたら、
もう産みたくない!ってなって
生物として繁殖出来ないから、
一旦この近辺の記憶力を下げて
また子作りに励むように(子孫繁栄)出来てるのかな?

って物忘れの件は
旦那に言い訳してます😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かにあの痛みを覚えてたらまた子供欲しいと思えないかもですね😂3ヶ月前に産んだのにもうあの痛み覚えてませんもん😂😂😇
    旦那さんへの言い訳にするの良いですね😁😁

• 8月22日
はじめてのママリ

脳過労です!

産後は24時間勤務の睡眠不足、産後疲れもあって
脳は疲れまくってます
そうなると脳の機能が低下し、怒りっぽくなったり、物忘れしたり、物を落としたり、年寄りみたいになってしまいます
なので、一日の間で少しでも何も考えない時間を作ったり、適切な食事睡眠を取ることが重要になります

、、、って絶対に出来ないことなんですけどね😭
大変で仕方ないとは思いますが、休める時に休んで
サボれるところはサボって下さい!
じゃないと脳はどんどん疲れちゃうので💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

脳過労😭💦
    当てはまる事がたくさん💦最近よく物を落としたりぶつけたりでコップを4個程割りました……💦
    疲れてるんですね🧠
    休んでるつもりでも休めてないのかなと思っちゃいました😭サボれるところもっと探します!

• 8月22日