※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
お仕事

ワーママさんが休みの日や夜に仕事を考えることについて相談しています。仕事が頭から離れずストレスを感じており、他の人はどうしているのか気になっています。

ワーママさんに質問です。
夜やお休みの日とかに仕事のこと考えますか?

あー明日からまた憂鬱だな〜行きたくないな〜、とかではなく、「あの案件はどうしよう」「いつまでにあれを仕上げて、明日電話しなきゃ」など業務についてのことです。

何となく休みの日も仕事がチラついてストレスで、管理者にそれを溢すと「切り替え大事だよ、お休みの日は考えないように」と言われますが、ふとした時や特に夜の寝かしつけの時とか、何もしてない時間に仕事が浮かんでは憂鬱になります。
仕事柄休みでも常に業務ケイタイを気にしておかないといけないのも、たぶん影響してます。

皆さんすっぱり仕事は仕事!お休みの時は一切考えない!と切り替えられてるんでしょうか🥲
前はその日の仕事はその日に終わる!みたいな業種だったので、今の状況が少し辛いです。

コメント

おーママ

めっちゃ考えますし、夢にも見ます😭
中間管理職なので、自分が休みの日や帰宅後も電話もかかってきますし…
転職も考えますが、生活のことを考えるとなかなか難しいです。それに転職したところで、私は考えてしまうタイプなので一緒かも🤣
考えないようにしようと思っても考えてしまいますよね💦
きっと真面目なんじゃないですかね?

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    私もたまに夢に見ます!
    転職も同じく考えますが、お金の事とか考えると踏ん切りつかないですよね💦
    ある程度適当な性格ならそこまで気にならないんでしょうか😂

• 8月21日
ナナ

仕掛かりの仕事はやっぱり日曜日の夜とかは考えちゃいますね😂
「金曜日あそこまで進んだから、明日はまずあれやって…」と考えてしまいます😂
結婚する前、独身時代からそんな感じです😂💦
自分で言うのも変ですが、責任感が強いからなのかなと思ってます…切り替え難しいですよね😭😭😭

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    難しいですよね😭
    考えないように、、って思ってる時点で既に考えてます。笑

• 8月21日
まる

割と忙しい職場です。たしかに、休みや夜に仕事のことが頭に浮かぶことあります。
私は忘れないかなって不安で思い浮かぶ感じです。なので、忘れないように全部メモって板に挟んだり、ケータイのメモに入れておいたり、なるべく頭で覚えずアウトプットするようにしてます。
アウトプットしたら休みの日はぜーんぶ忘れて過ごします😇笑

業務ケータイ気にしなきゃダメなんですか??うちもケータイに業務連絡は入りますが、気にしなくても返事しなくても大丈夫なので放っておいてます。
気が休まらないと嫌ですよね😢

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。連絡=そこそこ緊急案件で、放ってたら顧客とご家族の生活に支障が出るので常に着信気にしておかないといけないです🤣

• 8月21日
みゆ

前は色々考えないといけない職業で考えましたが、今は飲食のパートなので全く考えないです!
来月からまた前の職種に戻るので、きっとふとした時に考えちゃうだろうなぁ。。と思います😅💦

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    羨ましい😭
    来月から戻っちゃうんですね💦
    私は精神面で考えると断然前職ですが、今のほうがお給料は良いのが悩みどころです、、

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

飲食は新メニュー出る時ぐらいしか家で何かする事は無いので精神的にはすっごく楽です😂
    でも新しい所は今の所の給料の約2倍なので…
    お給料を取っちゃいました…笑

• 8月22日