※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近夜が怖いです。旦那がいない夜、子供の寝かしつけでメンタルがやられました。対応は私一人で、双子の子供は抱っこじゃないと寝ない。自分を責めてしまい、断乳も諦めています。夜が怖いです。どう乗り越えたらいいでしょうか。

最近夜が本当に怖いです😭
ホラーのお話ではありません!笑

数日前の、旦那が仕事で24時間ワンオペ日の夜、
寝かしつけてからの同時泣きにかなりメンタルをやられてしまいました😓
怒ったって仕方ないのに、
うるさい!って言ってしまった自分が嫌になり、
これからもこれが続くのかという恐怖に苛まれ😥
旦那がいる日でも、結局対応するのは私。
抱っこじゃ寝れない子たちだから、
添い乳しないと寝れない。
断乳したいけど、2人いるし
抱っこで寝かしつけるのは無理なんじゃないかと諦めちゃって💦
結果、自分で自分の首絞めてるんですけど😖
旦那は口だけなのでアテにならないし。
やっぱり私は双子のお母さんなんか向いてない!

明けない夜はないけど、夜は必ず来る。👈さっき思いついた名言です🤣
みなさんどうやって乗り越えられたんですか😵‍💫😵‍💫

コメント

えりか

双子ちゃん、見てる分には可愛いけど、育てる側からした、そんな簡単な話じゃないですよね😭

本当に毎日毎日お疲れ様ですとしか言えず申し訳ありません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    想像以上に大変でした💦
    世の中にはもっともっと大変なママさんいっぱいいるのに、
    弱音吐いてる自分ダメなーと思っちゃいます😮‍💨
    労っていただいてありがとうございました!
    旦那からは一切労ってもらえないので、泣きそうになりました😭

    • 8月22日
佐藤

おつかれさまです🥲💗

我が家も夫がいないことが多いのでいまだに添い乳or同時授乳で寝かしつけています。
トントンとかで寝てくれたら良いけれど現状まだむりそうです😭

たいへんですよね
でももう少ししたらふたりが勝手におっぱいを飲みに来てそのまま寝る…ようにもなります!(同時夜泣きはこの対応で乗り切れるようになりました☺️)
また夜中の覚醒もよくしますが気が済むまでひとりで遊んでもらって眠くなったらおっぱいを飲みに来ていつの間にか寝る…なんてこともあるのできっと今より楽になります!

休めるときに休んでくださいね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    同じような境遇のママさんおられて安心しました💦
    旦那さんがいない夜、
    ほんとーにしんどいですよね💦
    昼間とかはいない方がいいんですけど、夜は……😵‍💫
    早く勝手におっぱい飲みに来てほしいですー😥
    日中に同時にぐずった時とかは腕立て伏せ授乳で同時にお乳飲ませたりしてたんですが(今は日中のグズリはなくなりましたが)、
    さすがに夜中に腕立て伏せ授乳はしんどいので😫
    早く大きくなってほしいです💦

    • 8月22日
  • 佐藤

    佐藤

    腕立て伏せ授乳!こちらは必死ですが客観的に見たらすごい画ですよね!
    わたしもやっていました🤣嬉しくなりました🤣
    そもそももう片方を起こさないために夜泣きは瞬時に対応(添い乳)だったので…
    本当によくがんばっていますよね!わたしたち🥲と励ましたいと思います!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりされてますか🤣
    初めて母に見せた時、めちゃくちゃ驚いてました!笑
    そうです‼︎もう片方を起こさないための俊敏な動きったら🤣
    起きてからお乳出すまでの速さといったら🤣
    ほんと、毎日お互いお疲れ様です💦

    • 8月22日
ひい

凄いです。双子のママホントにホントに大尊敬です。
毎日お疲れ様です☺️🍵
双子を授かった事がないので
なんのアドバイスもあげることが出来ませんが。
あと少しで大変な時期から解放されますよ。ゴールは絶対あるのでお互い育児頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    あと少し💦
    思い返せば、2.3ヶ月前よりは成長してるし、
    楽になったと思うんで、
    あと少し耐えればまた今が笑い話に変わりますよね💦
    頑張ります😭

    • 8月22日
さや

わかります、、、
ほんとにそーゆーときメンタルやられますよね。
しかも私の場合メンタルやられちゃうと回復するのに時間がかかるので厄介です。
双子のお母さんなんか向いてないと毎日思ってます、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    ほんっっとにしんどくて、、💦
    私もかなり回復に時間かかります😮‍💨
    しかも寝不足や寝不足やーって嘆くくせに、
    昼寝をしたいわけではないので、
    旦那からの「寝たら?」っていう言葉に腹立ったりします😅
    コロナ禍でどこもいけないし、大好きだった外食もできないし、
    どうやってストレス発散したらいいんでしょうか😓

    • 8月22日
deleted user

毎日お疲れ様です😣

うちはまだ4ヶ月ですが、電動バウンサー2台フル稼働です...
寝不足とイライラで哺乳瓶を床に投げつけたこともあります🥲

でも子供って「お願いだから寝てくれー」っていう焦ってる感情が伝わっちゃって余計に寝なくなっちゃうんですよね😭

抱っこ紐でおんぶ&前にそのまま抱っこで夜中の散歩に出かけたこともありました。

もう既にやったことあるかもしれませんが、
添い乳代わりのおしゃぶり、電動バウンサー、横にならせてそのまま哺乳瓶からの寝落ち待ち、試せるものは全て試してみてください。

「ミルク代行屋さん」という哺乳瓶を支えてくれるクッションもあります。

不思議なもので、ひとりが泣くともう1人もつられて泣きますよね🥲
私もそれが怖くて怖くて...

でもいつかきっとスッと寝るようになる日が来るのでその時まで歯を食いしばって一緒に頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    良くも悪くもお母さんの気持ち伝わるって言いますもんね😖
    おしゃぶりは使ってなくて、
    電動バウンサー買わずにここまできちゃったので、
    今更買えずにいました💦
    つられ泣き本当にツライです😖
    早くゆっくり寝たいですね💦

    • 8月22日
deleted user

私も旦那がいても私が寝かしつけしていました!!生まれてからずっとです…
2人とも母乳での寝かしつけですか?
私は完ミでしたが寝ない時は寝そうな方から抱っこかトントンして寝かしつけていましたね( ¨̮ )
なんとかなる!!
旦那なんていても役に立たん(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    えーすごいです💦💦
    寝かしつけはミルクなんですが、
    夜泣きした時は母乳で寝かせてます😥
    トントンで寝てくれるためには、
    やっぱネントレが必要ですよね?
    本読んだんですが、無理やなーと思っちゃって💦
    なんでこんな旦那って役に立たないんでしょう!
    体と態度だけデカくて、邪魔でしかないです!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけミルクで夜泣きは母乳ですか!

    うちネントレなんてしたことないですよ( ¨̮ )
    夜中起きるのは仕方ないと思っているので😊
    旦那に頼ろうと思うことが自分のストレスになるのでどのくらいで起きちゃうのかなとか考えてとうしようかって考える方がいいかなと思います✨

    • 8月22日