※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

ワクチン接種後にめまいや血の気が引く感覚がありました。15分後に治りましたが、2回目が心配です。血管迷走神経反射の経験者いますか?

今日モデルナのワクチンの1回目を打ってきました。数分後血の気が引くような感じになりめまいのような感覚になり寝かせてもらいました。血管迷走神経反射とゆうものみたいなのですななった方いらっしゃいますか?15分ほどで治りました。2回目が、今から恐怖です。

コメント

りらっくま

うちの母もなりました💦
来週2回目でめっちゃ心配です😭

• ひびちょふ

ひびちょふ

けっこうみなさんなるんですね。安心しました!!2回目寝ながらできるといいですね(^^)

• 8月22日
ゆっか

私はワクチン事態ではないですが、注射の針と血がダメで何度かなったことあります😅
でも連続ではなったことはないです!

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんですね。私も今まで注射は嫌いですがなったことなかったのでこれから毎回はやだなって思ってたんですけどならないならよかったです!!

• 8月22日

主人がそれです🙋‍♀️
極度の緊張やストレスでなるらしいですね!
これから予防接種を含む注射を打つ時は寝転がって打つといいですよ!
主人は迷走神経反射と気づく前に献血行って倒れたことあります💦

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんです!!今回とても緊張や不安があって…2回目は寝ながら打ってくれるみたいでよかったです(^^)

• 8月22日
たか

初めは健康診断の採血の時になりました。次の年はそのことを話し、横になった状態でやってもらいました。
それ以降は大丈夫だと言い聞かせて、大丈夫でした!が、今日私もワクチンを打ち、痛かったことを考えてたら貧血っぽくなりそうでしたが、なんとか横にならずに耐えました。

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射ですかね

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうですよね…初めてだったので不安になりました。

• 8月22日
なな

ワクチンの副作用てはなく、ただ注射を打つことの過度な緊張とかでなるやつですよね??

2回目の時は、打ってすぐめまいがあったこと伝えて、横になって打ってもらうといいですよ。

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうみたいです!!倒れるまではいかなかったんですがびっくりでした。次は寝ながら打ってくれるみたいです(^^)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も1回目を今日打ち
同じ感覚になり恐怖でした…
動悸などありました?
2回目迷ってます。

• ひびちょふ

ひびちょふ

同じ方がいて安心しました!!最初になり始めた時は血の気がひくような感じからめまいで息苦しさなども感じた気がします。すぐ治りましたが日怖かったです。2回目はベッドで打ってくれるみたいです。

なった時ベッドに案内してくれましたか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

はい!
ベッドに案内され足元上げて頂き…少しするとマシになりました(>人<;)
血の気が引いて耳が遠くなっていった時は本当に恐怖でした。
今日は体調大丈夫ですか?
お互いゆっくり過ごしましょう(^^)

• ひびちょふ

ひびちょふ

よかったです!!
    怖いですよね…ちなみにモデルナですか?私は集団接種だったのでより緊張とか圧倒されてしまいそうになってしまったのかなと。

今日は腕が痛いのとちょっとだるいかなくらいです。
    体調どうですか?

明日くらいまではのんびりしたいですね(^^)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はファイザーでした!
    集団接種だとたくさん人もいて緊張しますよね…

私も同じ感じです。
    ただただ昨日の感覚がトラウマで体調悪いような感じで( ; ; )
    無理をされずにお過ごし下さいね。

• 8月22日
  • ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんです!!打つ環境も大事なんですね…

分かります!!またあの感じになるかもしれない恐怖がずっとあって不安ですよね…血の気が引くような感じははじめてですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管迷走神経反射って言葉
    を今回初めて聞いたのですが…今まで腹痛が激しい時などに何回かなった事があるんです…(°_°)
    2回目頑張りますか??

• 8月22日
  • ひびちょふ

ひびちょふ

腹痛の時にもなるみたいですよね!!
    自律神経がちょっと弱い方とかがなるみたいです。
    私は季節の変わり目などに体調崩すことが多くてその時に何度か血の気が引くような感じがあって…
    などで慣れてるっていえば慣れてるんですけど初めてだとほんとトラウマになりますよね!!
    でも大丈夫ですよ(^^)
    だんだん自分で対処方法などを身につけます。

2回目やる予定です!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    対処法がわかっていればですよね!
    私も二回目までにしっかり考えてどうするか決めたいと思います!

• 8月22日