※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お金・保険

母子家庭の方に質問です。手取り収入と家賃教えてほしいです(T_T)手取り15万、家賃74000円は厳しいでしょうか?

母子家庭の方に質問です。
手取り収入と家賃教えてほしいです(T_T)
手取り15万、家賃74000円は厳しいでしょうか?

コメント

パタパタママ

養育費や児童扶養手当も入って15万なら厳しいと思います😅
うちは養育費や児童扶養手当入れないで手取り27万ぐらい家のローン12万ぐらいでなんとか生活してます。

はじめてのママリ🔰

母子家庭ではないですが、回答させてください。
一般的には手取り収入の3割以下(出来れば20〜25%)が目安ですよ。市営とかに入れば安価になりますからお勧めです。

手取りで21〜23マンないと厳しいと思います💦
生活的にもそうですが、結局不動産屋契約では就労して得た収入のみをみられるので結論契約自体できないと思いますよ。

いつ途切れるかわからない養育費(強制執行するにしても相手の生活状況が借金、無職、生活保護、ホームレスになっている可能性も有)に、公的機関から受け取っているお金(生活保護や年金ぐらしい)以外は安定した収入にはならないので。

うちは手取り17万円で、52000円の家賃です😌

厳しいですね!
5万以下のところを探します!

今実家ですが、いずれは出る予定で
手取り18万で今後は増える予定ですが、6万以下のところを探してます!

はじめてのママリ🔰

家賃相場が高い地域なら仕方ないかもですが、それ以下でも探せるなら探すかな。

給与月手取り28万、家賃は共益費と駐車場代込みで6.5万です。

• mayu

mayu

そうですよね😭ちなみに何のお仕事されてますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場でデスクワークをしてます💻

• 8月22日
jasmine

うちシングルではないですが、手取り40万でも家賃74000円でギリです。