※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服装について教えてください。冬服の準備で何を買えばいいでしょうか。ロンパース肌着にセパレートの服装は必要でしょうか。初めての子育てで不安です。

冬の服装について教えてください。
3月生まれの今生後5ヶ月の男の子を育てています😌
そろっと秋服から冬服の準備をしようと思っていますが、何を買えばいいのか、あった方がいいよー!っていうもの有れば教えてください😌

冬の服装は長袖のロンパース肌着にセパレートの、服装でいいのでしょうか、、常に2枚着ているような状態でいいのでしょうか、、

はじめての子育てです😥教えていただきたいです!
お願いします😌💓

コメント

mama

お子さん二人が三月生まれの友達から、足まですっぽり(足の裏に滑り止め付き)のフリース素材の厚手ロンパース貰いました!
うちの子は10月生まれで寒い時期にはしっかり歩くので怖くてあまり着せませんでしたが、三月生まれなら重宝したろうなー、ハイハイでこれ着てたら絶対数萌える、ととても実感しましたよ😊💕

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

なるほど!
    たしかにもこもこしてて可愛いかもですね❤️

• 8月21日
さとぽよ。

うちの娘も3月生まれです🎵
息子が2月生まれです。
最近買ったのは、長袖ボディとセパレートの長袖とレギンス、カボチャパンツです😊
あとは、お下がりの長袖ロンパース使おうと思っています✨
わたしは関東なので基本的にはモコモコ系は、外出だけでいいかなぁって感じですが冬はニットレギンス+半ズボンとかはハイハイ、ズリバイ、つたい歩きの時期は危なくなくてよかったので、ニットレギンス+カボチャパンツで楽しもうと思っています🎵

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

なるほど!!
    わかりやすくありがとうございます🥺❤️❤️

• 8月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、大きくて、セパレートは、上90、下80を折って着ていました。
    娘は、身長高めだけど、スリムなので80買いました☺️
    足元はピッタリサイズが危なくなくていいと思います😊
    男の子だと、足元がリブになってるパンツだと折っても危なくないのでよかったです。
    義実家が北海道で12月に帰省したときは、秋物+モコモコロンパースで外出って感じでした。
    室内は暖かいので秋物でも汗かいちゃったりでしたね。

• 8月21日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

足元ピッタリが安全ですもんね!
    室内は薄めでもいい感じなんですね!子どもは汗っかきですもんね💦ありがとうございます😌💓💓

• 8月21日
あんよ

長袖の肌着はすっごい寒い日とか外で遊ぶときだけでした!
半袖肌着に裏起毛じゃない厚めのカバーオールでした😊

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

そうなんですね!
    長袖のロンパース肌着あまりいらないですかね🤔🤔あたしが住んでるところ雪が降るところなのでどうなるのか気になります🥺

• 8月21日
  • あんよ

あんよ

こちらも雪国です!
    子供って小さいので寒くないかな!?と厚着させたくなりますが結構大丈夫ですよ🥳
    タイツも室内では体温調整できなくなるので脱ぎ着できるように靴下にしてました😊

• 8月21日

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

どうしても厚着させたくなっちゃいます😅タイツより、靴下の方がいいんですね!ありがとうございます😊❤️

• 8月21日
たん

青森住みなのですが、うちの娘は11月生まれで5ヶ月の時はもう春だったのですが…
長袖ロンパースパーカー、ズボンにツナギorジャンバーを着てお出かけしてました!

家の中ではジャンバーorツナギを脱いだ格好でいましたよ!

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

そうなんですね!長袖ロンパースパーカーってことは足も、すっぽり隠れてるものですか??
    ロンパースの、下には何を着せていましたか?質問ばかりですみません😥😥

• 8月21日
ぴ

地域にもよるかもしれませんが、肌着は半袖でいいと思います😃
寒い地域にお住まいなら外出時は長袖の肌着がよろしいかと思います😊

うちも下の子が5ヵ月です👶秋は長袖ボディをロンTとして着て下はレギンス、冬は半袖ボディの上にTシャツかトレーナー、レギンス履かせる予定です😃
肌寒い日はパーカーやウィンドブレーカー着せようと思ってます😃
体温調節にベストがあると便利ですよ!
抱っこ紐移動なら足付のモコモコのカバーオールもおすすめです✨
上の子が10月生まれなんですが、0歳の冬はフリース素材のブランケットも重宝しました!
ユニクロの持ってますよー!

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

半袖の肌着は夏だけじゃないんですね!!わかりやすくありがとうございます!!❤️参考にさせてください!!

• 8月21日