※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
子育て・グッズ

4歳の娘に通わせる英会話教室を探しています。セイハやeccジュニアが候補ですが、おすすめやメリットデメリットを教えてください。

今年に4歳になる娘に英会話教室に通わせたいのですがおすすめの英会話教室ありますか?
そこに決めた決め手やメリットデメリットなど教えて頂きたいです!
家の近くにはセイハ、eccジュニアなどがありますが迷っています😭

コメント

なむ

今年5歳になる子供が居ます。
2年前から英会話教室通わせてます。
最初はセイハ。今はベネッセです。

セイハは机と椅子にちゃんと
座ってテキストをやるイメージです。
ベネッセは英語を楽しみながら学ぶイメージなので歌ったり遊んだりなどなど。

ベネッセは宿題があり
親からしたら大変です。
(私は英語が全くダメなので)
セイハに通って居た時は
よく英語を喋ってたので
私はセイハもベネッセもどっちもオススメです!

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

返信遅くなり申し訳ないです🙇🏼‍♂️
    家の近くにセイハがあるのでセイハどうなんだろーってずっときになってたんでそう聞いてますます見学会いってみたくなりました!
    ベネッセもいいですね!

• 8月23日
ルーパンママ

候補にはないですが、NOVAに3歳から通ってます。
40分お教室にいることがなかなか出来なくて、本当に身になってるか不安ですが、耳は出来てきているようで…
たまに「おお。理解してるじゃん」って思います。

英語を楽しむって意味では、ベネッセもありだなぁ…とは思いましたが、空きが出なかったのと、NOVAは小学生以降も通いやすいな…と思い、NOVAにしました。
ワークが多いお教室だと3歳前後の子は難しいな、と感じています💦

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

返信遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️
    NOVAもいいなぁとみてました!
    自転車で行ける距離にあるみたいなので見学会?にいってみたいとおもいます!!
    月謝って結構お高めですか?

• 8月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

40分間の授業を月に4回。
    (お盆やGWの時は月3回)
    で9000円くらいだったと思います🤔
    私は入会金無料の時期に入ったので、そこも決め手になりました✌️

• 8月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ちなみに、NOVAは授業中は英語onlyです。
    うちの子はあまりに脱走するので、受付のお姉さんがお教室の入口付近で、付きっきりで見てくてれること多々ですが💦
    そんなうちの子のとこにも、外国人教師は来て、教科書を指さしながら英語で何やら話しているのを見ています。
    先生によっては、結構手厚いです😊
    習い事激戦区でなければ、色んなお教室を見学して決めるのが一番だと思いますよ😆

• 8月23日
おもち

長男が3歳少し前からシェーンに通っています!
音楽ながしたりボールなどの小物を使ったりして体動かしながら学んでます。色塗りなどもしていて持って帰ってきます。

本人も楽しいようで週一の授業を毎日楽しみにしています!

最近はりんごはappleだよ!とたまに英語で教えてくれるようになりました😊

月謝は1万円くらいでECCなどに比べるとちょっと高いですが、外国人講師だからかな?と思ってます!

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

返信ありがとうございます!
    外国人講師が教えてくれるところすごく魅力的ですね!
    私も通わせるなら外国人講師が着いてくれるところがいいなぁとおもってるのですごく気になります!!!

• 8月23日