※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、卒乳や断乳のタイミングについて相談です。食事量やおやつのことも気になります。助言をお願いします。

そろそろ卒乳?断乳?でもいいんでしょうか。もうすぐ11ヶ月です。完母で3回あげてます。欲しがりはしませんが、あげれば飲みます😂離乳食は200g以上食べてます。おやつはほとんどあげてないですが、卒乳すればあげた方がいいですよね?教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほしがらないなら断乳してもいいと思いますよ😊
おやつも断乳したらあげないといけない、ということはないですがきっと離乳食後の授乳がなくなったらあいだの時間にお腹空いて泣くので結果的にはあげることになるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お腹空いちゃいますよね!そうしたら、おやつあげればいんですね!
    フォロミもあげてないんですが、(ミルクも拒否なので、飲まない気がします)なしでも大丈夫なんでしょうか?質問ばかりですみません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食よく食べてたし母乳だったのでミルク拒否してたのでフォロミ無しでした!
    体重ガクンと減ったりはしてないのでいいかなぁと😂笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    飲まないものは飲まないですしね🥲ありがとうございました!

• 8月22日
ママリ

10ヶ月で断乳しました!
その頃小児科の先生にもう断乳しても全然問題ないと言われましたよ😌
一応1歳まではフォロミのませようと思って買いましたが飲まなかったので、フォロミ使った蒸しパン作って摂取させてました😊
おやつは特にあげてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    フォロミはミルクも拒否なので飲まなそうですが、一歳までは必要なのですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日