※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日旦那と一緒にモデルナ1回目打ちます。子供2人いますが職域なので仕…

明日旦那と一緒にモデルナ1回目打ちます。
子供2人いますが職域なので仕方なしです😂

副反応に備えて買っておいた方がいい物とかありますか?
なんでもいいので買い物リスト的なものとか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は副反応ない方も多いかと思いますが、とりあえずの食料(子どもも自分で食べられるものなども)飲み物やゼリー飲料はある程度用意しておきました。
あと、打ってすぐより数時間後に腕が痛くなったり反応が出ることが多いので、打ったあとなるべく早めに買い物や洗濯、お風呂など済ませて備えていました。

簡単にできる冷食あった方が楽かも!

わたしつい最近ファイザーですが打ちました。
腕上がらなかったのと、ちょっとかったるくてゴロゴロすること多かったです😱

退会ユーザー

種類違ってももしかったるさ出てきたら作るのだるいかもって思ったのでコメントしました📝

• 8月21日

2回接種終了してる者です。
私の場合ですが、
発熱あったため冷えぴた
腕の痛み緩和のために保冷剤や氷嚢
水分補給にポカリスエット
あると楽かなー?とも思います。
あとワクチン接種前に解熱鎮痛剤飲んでおくのもいいと思います👍
副反応ひどくないといいですね✨

ゆっこ

モデルナワクチン2回接種終了しました。
1回目は頭痛と倦怠感のみでした。
2回目は頭痛と倦怠感と食欲なしと悪寒と節々の痛みと腰痛と発熱がありました。
熱は全く出ない体質なので今回も出ないわっ!ってたかくくってたら出ちゃって慌てて母親にゼリーに一口アイスを買ってきてもらいました。それだけじゃダメかなぁ?と思いトップバリューの冷やし豆乳茶碗蒸しを買ってきてもらいました。
アクエリアスと冷えピタもあるといいですよっ。
冷えピタを接種部分に貼っておきました。接種部分が少し熱を持っていたので。

ぴよぴよ

ファイザーなので、参考にならないかもしれませんが💦
昨日、一回目を打ちました!!

午前に打って、
午後には腕が痛くなり体もだるくなりました。
夜には頭痛がして、熱が出ました💦そこまで高くなかったですが、頭は熱く身体は寒く、しんどかったです🥲

・水分!アクエリアスとか!!
・夕飯作るのだるかったのでレトルト系、子供の簡単な食事
・冷えピタ
・ロキソニン

あって便利でした😂

とにかく鎮痛解熱剤、経口補水液ですね😳

私はモデルナ1回目、胸焼けの様な気持ち悪さ、めまい、疲労感が凄くて寝込みました💦

なので、軽食・冷食・チルド食品など、手軽に用意出来る食事があると楽だと思います◎

腕は痛かったですが、そこまで酷くならなかったです🤔
痛みは、保冷剤当ててたら楽でした☺️

あと、接種前に鎮痛解熱剤の服用は推奨されていないのでご注意ください💦

ママリ

まとめてですみません、皆さんありがとうございます!腕の痛みのみで熱とか出ませんでした!でも皆さんのおかげで色々準備することができました感謝します🥺🙏