※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

人工授精4回目で、排卵が心配。経験談を聞きたいです。

不妊治療、人工授精しております。
hcg注射、排卵についてです。

人工授精4回目を先日しました
今までD12で卵胞17mmくらいで、D16日くらいに人工授精でした。
今回D12でエコーを見る限り13mmと表示されていたのですが、人工授精もいつも通りD16でした。
D12でhmg注射、人工授精後hcg注射しております。
今回人工授精翌日、いつもある排卵痛がまだなく、排卵するのか不安です💦
タイミング取ったほうがいいのかどうなのかなと...

経験談などお聞かせ下さい🙇

コメント

さつまいも

病院から指示がないのならタイミング取らなくても大丈夫なのだと思いますが、取れるなら取ってみてもいいのかな?と思いました🤔
私なら不安だったら一応タイミング取っておくと思います☺️

• かな

かな

特に指示はありませんが、排卵終わったかの卵胞チェックとかもない病院で...
    タイミング取れたら取ります!でも取らなくていいなら取りたくないなーというのが本音ですが😅
    ありがとうございます!!✨

• 8月21日
  • さつまいも

さつまいも

タイミングできれば取りたくない気持ちわかります😂
    そして私の通っていた病院も排卵チェックありませんでした😌

私は人工受精後にタイミング指示された時もあったので(人工受精時に旦那の精液量が少なかった時とか😂)ケースバイケースなのでしょうね🤔

赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 8月22日
  • かな

かな

タイミング取るのちょっと面倒くさい気持ちになっちゃって😅可哀想ですが、分かって頂いて嬉しいです😅💞

なるほど!!
    精液とか特に問題なかったらタイミング取らなくていいですかね😅

ねこもちさんは妊娠8週目ですか?🥰おめでとうございます🥰
    お体気をつけて下さい☺️✨

• 8月22日
きなこ

2人目,3回目の人工授精で授かり...。3人目,1回目の人工授精で陽性反応が出て経過をみている状況です。
人工授精をした周期は1度もタイミング取りませんでした。先生からも特に何も言われなかったので💦

• かな

かな

そうなんですね!!
    おめでとうございます🥰

わたしも特に病院からの指示はないのですが、排卵したかどうかの卵胞チェックもない病院で💦

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

私の通っている婦人科も、人工授精後の卵胞チェックありませんよ💦
    それでも良い結果は出ているので、特に不満はないのですが...。

• 8月22日
  • かな

かな

卵胞チェックないところ多いんですかね💦
    うちは人工授精当日の卵胞チェックもないんです...

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

私の通っている婦人科も当日チェックないですよ。
    最後のチェックは人工授精を決める日ですね。

• 8月22日
  • かな

かな

同じですね!
    いろいろ見てると細かくチェックしてもらってたりするのをよく見るので💦
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

hCG注射打っても結局排卵しない月もありました😭
その時は全く体温上がってこなかったです。
体温上がって生理不順も無ければほぼ排卵はしてると言われたので、私なら体温上がるまでは念のためタイミング取ります👍
うちの病院も排卵後のエコーは基本してくれなくて不安な時は別のクリニックでエコーや血液検査の排卵確認して貰ってました!

• かな

かな

hcg打って、排卵するとしたら36時間以内でしたっけ?💦

タイミング取っておいた方が安心ですよね😅
    別のクリニック行くときは、定期的に通院するわけではなく、ただ排卵してるか確認してもらうだけですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36-40時間後とかに排卵すると言われてますね💡
    そうですそうです✨別の不妊専門外来のある病院に排卵確認にだけ行ってます!
    通ってる病院で排卵したかどうかの確認してくれないから来たと言ったら普通に診てくれましたよ✨

• 8月23日