※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

夏休みで家で子供たちの面倒を見るのが大変で、やる気が起きない母親です。幼稚園も再開しても働いていないのに子供を預けることに不安を感じています。助けてくれる環境があるのに、なぜやる気が出ないのか悩んでいます。

夏休みの辛さについてです。
厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
3歳2ヶ月の息子と1歳5ヶ月の息子がいます。
そして今妊娠4ヶ月です。

3歳の息子は満3歳クラスの幼稚園に通っています。
夏休みが辛すぎる。。😞

コロナでどこにも行けないのもあるし、1歳の息子が歩き始め、私が二人の面倒を見ながら出かけるのも大変になりました。

なので家で過ごしているのですが、一緒に遊ぶのも飽き飽きだし兄弟ケンカも耐えないし、ご飯も好きなものしか食べないし、部屋は散らかりっぱなしだしで朝起きた時からやる気が起きません。
怒ったり、適当に返事をしたり大人気ない態度もとってしまいます。

母親の資格あるのか?こんなんでまた一人大丈夫か?
と思います。

幼稚園が始まってもコロナが大変になってきたのに働いてもいないのに幼稚園にいれていいのかとおも思います。
でも家で面倒見るのはほんと辛い。。

主人も実家も本当に助けてくれるいい環境なのに、なぜやる気も起きないし、子供にも優しくできないのか。。

共感してくれる方いますか?

コメント

miii

働いていないのに幼稚園に行かせて良いのか私も今すごく悩んでいます😭
始業式はとりあえず行きますがそのあとどうしよう、家でみれるけどいつまで?って感じです

• おかゆ

おかゆ

幼稚園もコロナで延期になりかねませんね😭
    そりゃコロナも怖いけど自分も子供と過ごしてどうなってしまうか怖いです。。🥶

• 8月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

我が家も年中の息子と1歳の娘がいますが、夏休みが本当に地獄でママリでもずっと呟いてました。
常に私は怒りっぱなし、当然自由時間なんてないし3食用意するだけで精一杯。
もうすぐ二学期が始まりますがコロナで行かせていいものか悩みます。
でも自宅で見るほど私に余裕は無いです😅

妊娠中だから余計に疲れるのもあると思います。
毎日お疲れさまです。

• おかゆ

おかゆ

私も些細なことで怒ってしまう自分が嫌になります😩
    子供に申し訳ない。。

コロナじゃなければ喜んでて幼稚園に送り出すのに。。😭

• 8月24日
はじめてのママリ(28)

この年齢差大変ですよね色々😂

わたしも働いてなくて、うちは最初の2週間は休ませて様子見しますよー😭!
夏休み出歩いてる家庭もあると思うので、夏休み明けにもらったきたらいやなので🦠💦

• おかゆ

おかゆ

うちも母に幼稚園行かせないほうがいいと言われました。
    素晴らしいですね!私も覚悟を決めて幼稚園を延期にするべきか。。🥶

• 8月24日
まこ

うちも3歳の娘と一歳半の息子がいます。ここでさらに妊娠してたら、もうお家で見るの辛すぎますよね😰ちょっとした事で怒ったり、大きな声出して…イライラするし、何もする事ないし…

うちも来月から満3歳クラスの幼稚園に通う予定ですが、まさかのその幼稚園でコロナ感染者出ました💦もう絶望的…

もうこうなったらおもちゃたくさん買ってやろうかな、とか。テレビも見放題にしてやろうかなとか、色々考えますけどね〜
もーやってられないです😓

• おかゆ

おかゆ

ほとんど同じ年代ですね!
    なんか次々にやる事が増えて困りますよね。。オムツ、ご飯、喧嘩、おやつ、昼寝、うんち、ジュースこぼす。。とか🥶

うちは元々テレビ、タブレット見放題です🥶

それは心配ですね😭
    幼稚園だけか頼りだったのに。。

8月末までの我慢だと思っていたのに。。

• 8月24日
ママリ

分かりますー!
うちは1人しかいないですが、それでも何か疲れるし気が滅入るというか気持ちが晴れないというか💦
正直、早く幼稚園行ってほしいと思ってます。。。

• おかゆ

おかゆ

マンツーも辛いですよね🥶

やっぱり四六時中一緒にいる事は自分の子供でも難しいですよね😣

• 8月24日