※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫早産と診断されました。休職して安静にすることが良いです。家事は控えてください。

子宮頸管が25w5dの時45.5mm、27w4dの時34.8mmで切迫早産と診断されました😭
仕事は介護職で行けば立ちっぱなしです!
先生は仕事内容も知ってる上で張り止め飲んで仕事に行くか、休職して張り止めなしで自宅安静かどちらがいいか聞かれ、休職する方を選びました!
どこまで安静にすれば良いのでしょうか?
張り止め飲んで仕事行けるくらいならそんなに気にする必要ないのかな?とも思ってしまいます😭
上の子は保育園に行ってもらうので平日の日中はゆっくりできそうです!
家事などはどれくらいやっても大丈夫ですか?

コメント

あゆ

私も上の子のトキ、切迫でした😭😭
私は先生に食事とトイレとお風呂以外は基本寝ててくださいと言われました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先生に細かくどこまでの安静なのか聞けばよかったです😭😭
    次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月21日
  • あゆ

あゆ

切迫って聞くと色々てんぱっちゃって聞こうと思ってたこと聞けなかったりしますよね😭
    私は謎やけ、1ヶ月半位家で基本横になって安静にしてたら子宮頸管長伸びました🙄👏🏻
    6ヶ月のトキに「切迫っぽい」と言われて、7ヶ月のトキには「あ、伸びたね!!もう切迫じゃないから、寝たきりじゃなくて大丈夫だよ👨🏻‍⚕️」って言われて、7ヶ月からは普通に生活できました😊
    子宮頸管長短いと不安になるけどら私みたいな人も居るみたいです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭突然言われたのでびっくりしてしまって💦
    子宮頸管伸びることもあるんですね😳
    なるべく安静にして次に期待したいです(T . T)♡

• 8月21日
もも

張りどめなしだとまだそこまで酷いのでは無いかな?と思うのですが、無理をするとすぐ短くなってしまいますし、上の子も居るので休める時は基本横になってた方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    休める時は休んで、時々家事やってなるべく横になっていようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月21日
えぽ

昨日張りを感じて病院に行ったら、2.5センチでした。
病院で介護してて、寝たきりの方のオムツ交換や、特浴介助させられてました。
なので、多分仕事復帰しないです⤵︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーびっくりです(;_;)
    妊婦さんなのに大変でしたね、、😭😭

• 8月21日
  • えぽ

えぽ

切迫の連絡しても、上司(女性)「はぁ、へぇ〜、、、出血でもしたの?ふーん、はい、分かりました」
    って、感じです😓こんな感じな人なので、復帰したくないです⤵︎
    お金はやばいですが😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね、そういう人😭😭
    私も今回切迫早産になり上司に休職の電話した時
    お大事にとかそういう優しい言葉、一言もなかったです、、
    私の部署は40代の独身の方が多いのでもう開き直ってます!笑

• 8月21日
  • えぽ

えぽ

なんか、思いやり?気持ちはないのかな?って思いますよね😓 介護スタッフや看護師もみんな気にしてくれていたんですが、師長だけは???な人で😥
    でも、私もあれ出来ないこれ出来ないって言うと、やれる仕事がないので、無理をしてしまったので、かなり後悔してます⤵︎
    今からは本当に安静にして、大人しくしときます⤵︎

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう人、職場に1人はいますよね😭😭
    迷惑かけてるのはわかるけど仕方のないことなのに、、(;_;)
    お互い安静頑張って、元気な赤ちゃん産みましょう👶♡

• 8月21日