※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

皆さんは旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩してしまいますか?私は気付い…

皆さんは旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩してしまいますか?

私は気付いたら月1で喧嘩してる事に気づき、ふと、世の中の夫婦はどれぐらいの頻度で喧嘩してるのかと思いまして(・・;)
…今、私が絶賛喧嘩中でして…苦笑
仲直りしたくて『さっきの態度ごめん…』と謝っても無視を決め込む旦那なので無視をされ今冷戦状態です…苦笑

コメント

あーか

結婚して1年ちょっとですが1回です(・ω・)/

• えりんぎ

えりんぎ

凄い!!とても仲の良いご夫婦なんですね(T ^ T)とても羨ましいです…
    何か喧嘩しない為の秘訣とかあったりするんでしょうか??

• 9月25日
  • あーか

あーか

言い方に気をつけることくらいですかね?!
    怒るんじゃなくて、伝える、諭す感じで!
    後は解決するまでその場で話し合って、お互い納得してから終わります!

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

その場で話し合い出来るのってすごいです!私…しようと思っていつも話すんですが旦那が無視を決め込むので話し合いに毎回ならずその態度に私がまたムッとしてしまいます(・・;)…負のループがグルグルです…苦笑

• 9月25日
バンビ♪

私からすれば月1とか少ない方です。
うち週1かもっても2~3週間おきに
ケンカになりますよ。
たいてい私がふっかけますが・・

• えりんぎ

えりんぎ

少ないですか!(T ^ T)でも、喧嘩してその日から3日は絶対無視をされ続けます…(・・;)これが辛くて…
    バンビ♪さんは喧嘩して次の日には仲直りされてますか??

• 9月25日
  • バンビ♪

バンビ♪

うちは私が無視しますね💦
    てか大喧嘩に発展すれば
    旦那の方に実家に帰ってもらいます。
    3日~1週間程度。

娘抱えて出てくの大変なんで。

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

そんなんですね!!我が家とは逆です(*^^*)笑
    無視されてたらやっぱりその期間は話しかけて欲しくない感じなんでしょうか??
    最低限の会話だけでもと思って毎回話しかけてるのですが…それはウザイですか??

• 9月25日
  • バンビ♪

バンビ♪

私が旦那にされたらウザいですけど
    あんまり元から自分から喋らない人だから
    私が機嫌悪いと絶対に話しかけてこないし
    (どうしても大事な話しはするけど)
    私から話しかけると仲直りって感じなんで
    それはそれで腹立つし。

ようは私がわがまま自分勝手なだけですけどね。

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

そんな事ないです!自分から話しかける事があるだけで自分勝手ではないとおもいます!
    貴重な話が聞けて良かったです(>人<;)…もしかしたら旦那はウザがってるかも知れないです…苦笑

• 9月25日
  • バンビ♪

バンビ♪

追ってだめなら引いてみるのもありかもですね❗
    難しいかもしれないですが
    何もないように話しかけず
    自然と過ごしてみては?

何かをとことん吹っ切ったように☺

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

早速明日の朝からやってみます!
    もう、無になって過ごしてみます(T ^ T)仕事から帰ってきても態度変わらずだったら無の状態がいつまで続くかやってみます(・・;)苦笑

• 9月25日
  • バンビ♪

バンビ♪

グッドアンサーまで
    ありがとうございます😞❕❕

途中で心折れそうになっても
    1日~2日ほど耐えて平然を装ってみて
    自分は子供とだけ触れ合うようにしてみては😊?

子供とばかり触れ合ってると時間がたつのもはやいですよ✨

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

とんでもない(T ^ T)話していてとても心が安らいだので!ありがとうございます☆

今日朝から無…と言いますか平静を装って見たのですが相手変わらず(・・;)むしろ、お弁当作ったのにいらないと言われ置いていき、、帰りもいつもよりだいぶ遅く帰ってきて夜ご飯準備して食べるよね?っと聞いたらいらないと…腹が立ってきたと言いますか、、もう、関わりたくなくなってきました(・・;)苦笑

• 9月26日
  • バンビ♪

バンビ♪

まじっすか💦💦旦那さんも意地っ張りですね😒

私の旦那ならお弁当も
    準備した晩ご飯もぶつけてますね。

でも私も意地っ張りだし
    素直になれなくて
    ずっとツンケンしてしまうとこ
    なんかあなたの旦那さん私に似てます😅

さぁ‼
    明日はどうしてやりましょうか😵
    まず私ならお弁当も作らず
    お昼ご飯代も渡さないし
    晩ご飯なんかもってのほかです。
    もし作らないのが心苦しい場合は
    コンビニの300円くらいの
    パスタサラダみたいなのあるじゃないですか‼
    あれか冷凍ラーメンか
    冷凍チャーハンをおいておくとか。

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

絶対似てないですよ!!うちの旦那はズバ抜けてたちが悪すぎます!

さて、今日ですが…ダメ元でお弁当作ってまた持って行ってくれませんでした(・・;)むしろ昨日より態度が悪い。
    もう、一緒にいるの嫌でーす(T ^ T)

• 9月27日
  • バンビ♪

バンビ♪

おはようございます💫
    ホント朝からテンション下がりますね😢
    そのお弁当いつもどうしてるんですか?
    そしたら今日の旦那の晩飯に
    そのお弁当そのまま出しましょう!

それかご実家がお近くならいいのですが
    出てくってゆーのもありですよ🎵

• 9月27日
3児ママ

うちは新婚当時はしょっちゅう喧嘩してました。数ヶ月で離婚話が出るくらい 笑
でも妊娠分かってからは自然と喧嘩がなくなり…というか我慢してくれてたんだと思いますが。それが分かるから私も多少の事は目をつぶるようになりました。お互い様やなーって。
上の子の妊娠発覚から今までで喧嘩したのは1、2回位です。

• えりんぎ

えりんぎ

うちは逆です(T ^ T)結婚前は仲良くしてたのに子供が産まれてから…と言いますかできてから喧嘩が増えました(・・;)
    このまま増え続けたら怖いです…苦笑

• 9月25日
シナモン

結構な頻度でしてますよ(笑)
週1とか2とか?( ̄▽ ̄)
でも、たいていすぐ仲直りします!(*^^*)

• えりんぎ

えりんぎ

頻度が多くてもすぐに仲直りされるなら羨ましいです(T ^ T)次の日には仲直りですか??
    うちは絶対3日は持ち越します…今回もそうなるって考えただけで最初に怒った自分を攻めたいです(・・;)

• 9月25日
  • シナモン

シナモン

だいたいその日のうちに仲直りしますね〜数時間以内とか(*^^*)
    長引くと嫌ですよね>_<空気悪くなるし…
    私は喧嘩しないことが大切なんじゃなくて、喧嘩してもお互い言いたいことを言って理解しようと努力することが大切だと思ってます^ ^
    理解するんじゃなくて、理解しようと努力する。です。笑
    他人のことを理解できるなんて思ったら、それこそ勘違いが生まれると思うので…

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

早いですね(T ^ T)羨ましい…
    理解しようと努力する!!…その言葉に良い意味でグサッと刺さりました(T ^ T)努力してないです(・・;)もしかしたら私自身が理解してしてもらわなきゃと私・私になっている気が…
    私はあなたの事を理解しているのにと思ってる部分があるのかもです(T ^ T)

• 9月25日
  • シナモン

シナモン

なんて言ってても実際は私もイライラして私、私ってなっちゃってますよー( ̄▽ ̄)
    今日だって喧嘩しました!一方的に私が怒ったというか…(笑)
    でも、その後やっぱり反省するんですよね。わたしも嫌だったけど、でも、旦那さんだって嫌だったんだよなぁとか…
    だから謝ります。でも、こういうところがわたしはすごく嫌だった!!っていうのもきっちり伝えます。お互い様なので(笑)
    でも、えりんぎさんのところは無視されるからつらいですよね…多分私無視されるのが一番嫌です…話が出来ないので仲直りもできない…
    それなら怒鳴られる方がまだましって思っちゃいます…>_<

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

もう、仲直りはされましたか??(・・;)
    うちのトコはまだでして、、無視が続いております…いつもの様に長引きそうです…苦笑

• 9月26日
  • シナモン

シナモン

うちはやっぱりその日のうちに仲直りでした(笑)
    私が妙にイライラしてるから、生理くるんじゃないのなんて二人で話してたら、本当にきて…自分の身体の単純さに呆れました( ̄▽ ̄)
    本当に長引きますね〜嫌ですね〜>_<同じ家にいるのに、空気悪いの嫌ですよね!>_<
    旦那さまも無視じゃなくて話し合いをしてくれたらいいのに…私なら口ないの!?子どもじゃないんだからちゃんと言葉で伝えてよ!って言っちゃいそうです…笑

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

その日のうちだなんて…(T ^ T)うちはまだ仲直りしてません…
    むしろ悪化しているような…
    また、お弁当作ったのに作ったよって行って玄関まで持って行ったのに無視して持っていかなかったです…昨日の夜も遅くに帰ってきてご飯いらんと言われました(・・;)
    もう、精神的にきそうです。

• 9月27日
  • シナモン

シナモン

反抗期の子どもか!!!って言いたくなりますね♡(笑)
    精神的にしんどいですよね…
    わたしなら…負けず嫌いなので、そっちがそんな子供っぽい態度とるなら、逆に大人な対応をします!!超笑顔でしてやります!!心の中で、はいはい今ぷんぷんなんだよね〜そりゃあ喋りたくないよね〜〜まだちっちゃいもんね〜〜って言いながら笑
    お弁当には毎日お仕事お疲れ様、ありがとうってお手紙でもつけようかな(笑)気づいてくれたらいいなくらいの気持ちで。お弁当持って行ってくれず、お手紙気づかずでもしょうがないと思いながら毎日しようかな(笑)
    夜ご飯は、私ならそれでも作ります。旦那さんの好物を(笑)
    いらんと言われたら、そっか、こんな遅くまでお仕事お疲れ様、身体壊さないでね、ゆっくり寝てね、おやすみと言ってみます(^◇^)
    とことん優しくしてみて、相手に罪悪感がわいたらいいなーと思うし、
    もしダメなら…どうしようかな(笑)

• 9月27日
め

1年に1回あるかないかです^^;
私が一方的に怒るのはしょっちゅうですが、旦那が全く怒らない人なのでケンカになりません(´◉︎◞︎⊖︎◟︎◉︎`)

• えりんぎ

えりんぎ

なんて羨ましい旦那様なんでしょう(T ^ T)!!
    お優しいんですね…羨ましすぎて自分が情けない(・・;)

• 9月25日
おキヨさん

子供が生まれて11ヶ月、、喧嘩ばかりで週2、3はザラです😂💨💨すぐに何事もなかったかのようにどちらかが話しかけて元に戻りますが、、笑
月一なら全然うらやましいぐらいです😀😀🖐🏻
でも、無視はどうにもできないから困りますよね、、、💦💦

• えりんぎ

えりんぎ

頻度が多くても直ぐに元に戻られる方が羨ましいです(T ^ T)
    月1ですがそれから無視されるのが最低3日は続きます(・・;)これが辛くて…苦笑
    本当に困ります!と、言いますか普通に話しかけて大丈夫か?良いのかどうかが謎です(・・;)

• 9月25日
マークアーサー

結婚9年目で2.3回です。主人は短期でよく怒りますが、怒りの矛先が私ではないのと私までイラつくと収拾がつかなくなるので喧嘩にまで至らず、主人の機嫌が治れば解決です。

• えりんぎ

えりんぎ

では!奥さんが喧嘩にならない様に我慢されてるって事でしょうか??∑(゚Д゚)

• 9月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうですね…もともと怒らないタイプではありますが『うっとうしいわー!』って思ってもひたすら無言でいますね(*-∀-)ゞ

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

素晴らしい(T ^ T)無言になるのは心が広くないと難しい様な気がします…
    私には到底出来ないです(T ^ T)

• 9月25日
おのママ

付き合っていた頃は何度か喧嘩はありましたが、結婚してからは、相手の生活スタイルが分かって、喧嘩もなくなりましたo(^_^)o
原因が、大抵自分が寂しがりからくるものだったので(*_*)
結婚して妊娠してからは、毎日ラブラブですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
言いたいことは言うようにとお互いで決めています(*^_^*)

• えりんぎ

えりんぎ

言い合える仲ってとても素敵です(T ^ T)
    言い合ったら喧嘩と言いますか向こうが話したくない!って感じで無視をしてくるので…
    どーにもこーにもならなくなります…苦笑

• 9月25日
  • おのママ

おのママ

無視は辛いですね(*_*)私なら無視されたら泣いてしまいます(*_*)

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

あ、、私毎回泣いてます…苦笑
    で、今回も泣いてしまい…泣かんで、面倒臭いと言われてしまいました。…悲しい…

• 9月25日
  • おのママ

おのママ

面倒くさいって言われるのが一番嫌ですね(*_*)それに分かろうとしないってことですから余計悲しいですよね…/ _ ;

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

はい、、、とても悲しいです。せめて何に怒ってるのか・何が気にくわないのかだけでも教えてくれたらいいのに…

• 9月25日
  • おのママ

おのママ

なんか、女を相手にしてるみたいですね(*_*)
    学生の頃そういう子がいましと(*_*)
    何故怒っているのかわからないから教えてほしいのに、それを聞くこと自体ムカつくとか言われてかなりショックだったことがあります/ _ ;

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

本当に!!毎回喧嘩するたびに女々しい女か!!うちの方が男らしいわ!!って叫びたくなります(・・;)
    今も絶賛無視中でだんだんどーでもよくなってきました…苦笑

• 9月26日
ひまわりさん

1年に1回あるかないかです!!
旦那が14歳上なので落ち着いてます(´ω`)

• えりんぎ

えりんぎ

そんなに少ないなんて…ないに等しいなんて羨ましいです(T ^ T)
    でも、喧嘩にならなくてもひまわりさんさんがムッとする事はあるんでしょうか??

• 9月25日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

ムッとした時私は旦那に言いたいこと言ってますが、旦那が落ち着いてるので喧嘩にならないです(^^;私も寝たらムッとしたこと忘れちゃうので(笑)

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

理想です!!すごくそうなるのが理想です(T ^ T)
    …うちの旦那も一応年上なのに…なんなんでしょうか?ひまわりさんさんとのこの差は?苦笑

• 9月26日
ねこ

しょっちゅうしてます 笑
すごい些細なことで( ̄▽ ̄;)
けど数時間後には必ず仲直りしますよ( ´﹀` )

旦那さんに無視されてるのなら厳しいかもですね(´・×・`)
向こうのほとぼりが冷めるまではほっとくしかないですね 笑

• えりんぎ

えりんぎ

数時間後ですか!?!?!?…本当にかなり羨ましいです(T ^ T)そんな事今まで一度も無いです(・・;)苦笑

明日の朝からちょっとほっぽっとく事にしました!それで態度変わらずだったら冷戦状態続行です(T ^ T)苦笑

• 9月25日
めーこり

結婚して一年ですが、まだ喧嘩したことありません。
お互いに全く怒ったりしないので、逆に喧嘩になるとどうなるのかが怖いです (´・ω・`)

• えりんぎ

えりんぎ

ここまで来られて喧嘩されてないって事はこの先も無い様な気がしてとても羨ましいです(T ^ T)逆に言えどうやったら喧嘩にならないのか知りたいぐらいです!!苦笑

• 9月25日
  • めーこり

めーこり

全くわかりません‼︎笑
    少しでも嫌な空気を察知したらお互い少しだけ距離をとって気分を換えてから接するからですかね (´・ω・`)
    お互いに気を遣っているんだと思います。
    喧嘩できることが羨ましいです‼︎

• 9月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

いやいや!!喧嘩はされない方がいいですよ!心がすり減っていくだけです!苦笑

• 9月26日
さらい

結婚して8年。
一回だけです

• えりんぎ

えりんぎ

素晴らしい!!!どうしたらそうなるのか…私の何がいけないのか…尊敬します(T ^ T)

• 9月26日

週1するかしないか、、、、って感じです(--;)
旦那の地元住みで、自営業ってのもあり、、、マイホームとか仕事話になると必ず衝突しますね(--;)

喧嘩すると、私が精神的にすぐくるタイプでお腹が痛くなるので喧嘩しないのが一番なんですが(T_T)赤ちゃんに申し訳ない(..)

• えりんぎ

えりんぎ

一緒です(T ^ T)私も下腹部が痛くなるやつで…辛いですよね…
    申し訳ないと思いながら私も妊娠中喧嘩してました…
    男の人っていいですよね…喧嘩したら自分の事だけ考えてればいいから…

• 9月26日
あーちゃん

結婚したばかりの頃は何度かケンカしましたけど、ここ最近は全くしてないです。
お互いどちらかと言うと穏やかなタイプなのでケンカと言っても怒鳴り合いとかはしたことないです。

• えりんぎ

えりんぎ

私は怒鳴り合いしてみたいのですが、、旦那が黙るたちなので話し合いにもならないです。

• 9月26日

結婚して3年すぎましたが、言い合いのケンカはしたことがなくお互い冷静に意見言い合う話しあいでお互い譲らずふてったことが1〜2回あるくらいです!

• えりんぎ

えりんぎ

喧嘩の回数も少なくて、喧嘩しても話し合いできるなんてとても羨ましいです(T ^ T)うちは黙るので何も話せなくなります…悲しい…

• 9月26日
いろは

結婚してまだ1年と半年近いですが、1~2回です(ღ˘⌣˘ღ)

• えりんぎ

えりんぎ

少ないですね!そのくらいのペースだったら耐えれるのに…苦笑

• 9月26日
さとみ

初めまして♪喧嘩はしないですねぇ~(。>д<)
お互いに喧嘩するのが嫌いで、喧嘩のあととか気まずくなるのも嫌だし、何かと喧嘩するとめんどくさいので、何かあればどちらかが折れます♪

謝っても無視されるのは嫌ですね…(@ ̄□ ̄@;)!!

• えりんぎ

えりんぎ

今も絶賛無視中です(・・;)
    朝のお弁当も作ったのに置いていく。
    夜もいつもより遅く帰ってきて夜ご飯はいらないと、、、なんなんでしょうか?腹が立ちます。

• 9月26日
  • さとみ

さとみ

あり得ない!!
    そんなことされたら何にもしてやりません!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ほっとくのが一番でしょう!!

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

もう、今日の夜ご飯は作らない事にします。
    今日の朝もお弁当持っていかない・目を合わさない。
    どうしたらいいのか分からないのでもう、なんもしなくていいでしょうか(T ^ T)?

• 9月27日
  • さとみ

さとみ

またお弁当持っていかないなら、お弁当も作らなくていいと思います♪作ってほしくなれば旦那さんの方から言ってくると思いますよ♪(о´∀`о)

目も合わさないなら、えりんぎさんは子供の事だけ見てればいいと思います(о´∀`о)

旦那さんの事考えてると疲れるだけですよ~子供と遊んで子供に癒されてください♪(о´∀`о)

何かしてほしいときは旦那さんから声かけてくれると思いますよ♪

• 9月27日
こっこ

しょっちゅう喧嘩します!
でもお互い寝たら忘れて起きたらいつも通りになります(笑)

なので何日間も喧嘩が続いたりする事はありません!

• えりんぎ

えりんぎ

寝たら忘れるなんてすごく理想です(T ^ T)私はそうだけど向こうは引きずるみたいで…たちが悪いです、、子供じゃあるまいしって感じです(T ^ T)

• 9月26日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😵
    結構男の人のほうがサバサバしてて寝て起きたら忘れるって人多い気がするのに…
    えりんぎさん
    すごく大変になっちゃいますね…😭

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

赤ちゃんもいるのに本当に大変です…

普通寝て起きたら普通に戻りますよね!!…ズルズル不機嫌のまま長引かせるなんて、、何にも良い事ないのに…もう、私の顔すら見たくないんでしょうか…目も合わさないので…(・・;)

• 9月27日
  • こっこ

こっこ

そうですよね。
    子供の前ではずっと落ち込んでられませんし…

あんまりズルズル続く方見てこなかったのでそういう方もいるんだなぁと思いました💭

えぇ…目も合わせてくれないなんて酷い😭

• 9月27日
あやか

1年目の新婚です( ´﹀` )
どこからが喧嘩なんだろうってなりますけど
喧嘩っていう喧嘩は1度もないですね(´・ω・`)
マタニティブルーで勝手に家出した時に怒られたことが1度だけ(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

それは喧嘩ではなく心配されてですね(*^^*)♡
    喧嘩と言う喧嘩が無いことがすごく羨ましいです(T ^ T)

• 9月26日
  • あやか

あやか

ですね(笑)
    臨月になった今では1人で外出禁止です(´・ω・`)
    えりんぎさんはなんで喧嘩になってしまうんですか?(´・ω・`)

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

お優しい旦那様ですね(T ^ T)臨月だからとかそんなの関係なかったです!!!!羨ましい…

なんででしょう…なんか大体はどっちかがムッとなって、、私が先にムッとしたら旦那もムッとなって私は引きずりたくないのでその日のうちにこういう理由でムッとしたと話すのですが、機嫌が悪くなった旦那は聞く耳を持たず無視されて毎回最低3日はこの状態が続きます。旦那が先にムッとしたら私は理由を聞くのですがその時も無視なので話し合いにならず冷戦状態になります(・・;)
    理由は些細な事で話せば終わるような事なのに…

• 9月27日
hannnna

喧嘩という喧嘩はしたことないです。
私が一方的に起こって終わりです(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

どうやったらしなくて済むのか知りたいです(T ^ T)毎月しんどい…苦笑

• 9月26日
  • hannnna

hannnna

多分私の場合旦那が怒らない人なのでしないだけで怒る人と結婚してたら毎日大喧嘩やと思います😅

• 9月27日
ゆーちゃん

毎日ケンカしてる気がします
まだ結婚して半年ぐらいです(´◦ω◦`)
妊娠わかる前まで
離婚すると言われていました。

• えりんぎ

えりんぎ

あ、私も一度だけ離婚チラつかせられた事があります(・・;)結構グサッときませんか??

• 9月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

グサッときます(´◦ω◦`)
    と言うより、毎日泣いてばかりいました!
    旦那はチラつかすとかじゃなく
    友達にも離婚すると
    ゆっていました(இдஇ; )
    その何日か後?ぐらいに妊娠発覚し
    喜んでもらえずってかんじです(´◦ω◦`)

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

え!?!?友達にも言われるんですか(・・;)そんな他人と言いますか…家族以外に話さなくても(T ^ T)
    旦那さんは喧嘩してても無視はせずに話はしてくださいますか??

• 9月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます⠒̫⃝♡*

喧嘩をすると口をきいてくれなくなり
    無視されます(´◦ω◦`)
    喋りかけると
    めんどくさい、うざい
    などとゆわれます(இдஇ; )

• 9月27日
c✱

2年は経ってませんが、ケンカは一度もした事ありません:(´°Д°`):

私がちょっと怒ったりしても、旦那さんは非を認め謝ってくれるのでケンカまで発展しません(((o(*°▽︎°*)o)))

いざケンカになった時が不安です。。

• えりんぎ

えりんぎ

謝ってくれるなんて(T ^ T)今までで一度しかありません。それもなんか小さい声で…
    もう、お二人はこのままだったらきっと喧嘩はされないですよ!羨ましいです(T ^ T)

• 9月26日
chi_

毎日のように喧嘩してます!
今も、、
育児、家事、お金のことについて喧嘩することが多いです

• えりんぎ

えりんぎ

私もまだ続いてます(T ^ T)
    心がすり減りますー!苦笑

• 9月26日
ゆっちん

週2ぐらいで喧嘩してます(笑)
3ヶ月に1回離婚の話が出るくらいの大喧嘩します💦
その離婚話の大喧嘩は一昨日したばかりですm(__)m

• えりんぎ

えりんぎ

え!?!?!?何故離婚の話が出たんですか??解決はされましたか??(・・;)

• 9月26日
  • ゆっちん

ゆっちん

パチンコが原因です!!
    仕事で疲れていてパチンコが趣味の旦那...朝から閉店までいてちょっと勝ったからご飯食べに行きそのままカラオケで朝帰りです💦
    妻子を残して何の連絡もなしです(T▽T)
    必ず連絡する約束をしてたんですけどね...
    しかも娘の寝かしつけまでには必ず帰るとも言ってたのですが⚡
    パチンコに行けば普通に3万とか負けてくるので必ず月末前にお金貸してと言われていい加減にしろと先月も注意したばかりなんですが(笑)
    ダメな旦那でm(__)m
    浮気とかは何にもないのですがお金にルーズなので離婚話になります💦
    とりあえずお金とキャッシュカードを没収したので大丈夫です(笑)

• 9月27日
ふじもん

私は知り合って5年、付き合って1年半、結婚して8ヶ月ですが知り合ってから数えても1回あるかなぁ?ぐらいですね😳
出会った当初はたまにイライラしてたみたいですが( 笑 )
比較的にお互い言いたい事は
はっきり言うタイプやしどっちも
相手の良いとこ悪いとこは把握してるので
それをわかった上で解決するまで
とことん話します😊
言い方一つで喧嘩になるかならないかは
変わってくると思いますよ✨

• えりんぎ

えりんぎ

話し合えるって本当に素敵なことですよね(T ^ T)それが出来ていない私…と言うかしようとしない旦那…スタスタと仕事やら屋根裏部屋に行くぐらいだから私の顔すら見たく無いのでしょうかね!(-_-)

• 9月26日
西島部長

最近喧嘩しても旦那のイライラ収まらずその日に解決しても数日は冷たい態度されるので腹立ちます(笑)
イライラ収まってないなら解決とか言ってんなよ👎って(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

同感です!!
    もう、なんも無いって言われても態度が無視や素っ気なかったら解決にはなって無いですよね!!本当に腹立ってきました!!!!

• 9月26日
  • 西島部長

西島部長

ですよね!ホント解決しないでイライラしてんならその場で解決するなって思います!

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

もう、面倒臭いです。男の人は自分の身1つだからいいですよね…
    どうせ私の事なんて何も考えて無いんでしょうね(-_-)

• 9月26日
みぽ

『喧嘩するほど仲がいい』とよく言いますが、ホントにそうだなぁって思います。うちもよく喧嘩するんですが、わかり合いたい、理解したい、理解されたい、と思って喧嘩するじゃないですか?
私の友達は、喧嘩するのが邪魔くさい、言っても意味がないから喧嘩する気にもならないと言ってます。
そうなったら終わりだなぁって思ってます(^-^;

• えりんぎ

えりんぎ

あ、、、(T ^ T)なんだか泣けます…
    そうなんです!その通りなんです(T ^ T)理解したい・されたいから言ってるのにってなります(T ^ T)
    普段喧嘩をしていない時はあんなに楽しいのに・楽しそうにしてくれてるのに…なんで喧嘩したんだろうって悔やみます…
    でも、旦那の今の態度にイライラするのも事実で…悲しく辛いです…

• 9月26日
  • みぽ

みぽ

わかります!
    最初の喧嘩の内容より、喧嘩中のそっけない態度や言葉に、今度は悲しくなったりイライラしたりしますよね。
    なにも言わずに後ろからソッと抱き締めてくれるだけでいいのに....俺も悪かったっていってくれればいいのに....って思いますよね。
    ただ、今までの自分達を振り返ると、自分の気持ちを伝えた後は、相手の機嫌、気持ちがが変わるまで待つしかないなと思います(^^)

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんです!!本当にその通りです(T ^ T)でも、そうならないからまた、辛さが倍増です(T ^ T)今回こそは!って思う自分がいてバカらしいです(T ^ T)!!

やはり待つしか無いのですね…いつかは終わると信じます…

• 9月26日
おざきんぐ

我が家もしょっちゅう喧嘩してます!
なんなら今も!(笑)
お互いに無視してるので
モヤモヤが募る一方で解決しません!
塵も積もればなんとやらで
イライラするポイントが増えて
旦那がストレスの原因です(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

私もまだ喧嘩?と言うか旦那の無視が続いております(-_-)
    でも、しょっちゅう喧嘩されていてもいつかは仲直り・解決されているんでしょうか??

• 9月26日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

自分に非があればちょっとしてから
    謝って仲直りしますけど
    旦那が原因作ったのにキレてる時は
    絶対に謝らないし無視し続けます!
    日をまたいでしまった時は
    なんの解決もしなければ
    仲直りってのもないまま
    日常に戻ってるので
    消化不良でモヤモヤして終わります(^^;
    一番よくないやつですね(×_×)

• 9月27日
ゆり

私喧嘩はしたことないです!!ちょっと拗ねてもうー!ってなったくらいで、、喧嘩になる前に嫌なとこ伝えたりしてたので、喧嘩にはならないです

• えりんぎ

えりんぎ

嫌なとこ伝えられるのって羨ましいです。うちは伝えたらキレるのが旦那です、、なので喧嘩になります、、
    なんなんでしょう…

• 9月26日
  • ゆり

ゆり

旦那は意外と短期なんですけど、、なるべく誰かがイライラして喧嘩しそうだなってなったときはお互い無視するようにして、落ち着いてから話し合うって感じです!誰かがイライラしたまま話し合っても喧嘩にはなります!それか、私が散歩してLINEで話して家帰ったらいつも通り!笑

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

LINE返事返ってこられることにまた羨ましさが…苦笑
    本当にとことん無視を貫く旦那なので何も前に進みません…

• 9月26日
flower♡mama

結婚して1年ですが2回ぐらいです!
今思えば大した喧嘩じゃないですが💦

• えりんぎ

えりんぎ

そのまま記憶に残らない程度の喧嘩がいいですよ!もう、、毎月困難があったら神経減っていきます(-_-)

• 9月26日
  • flower♡mama

flower♡mama

主人が寡黙な人でほぼ喋らないので会話すら少ないです(笑)
    喋っててもぼそぼそ言うので私がスルーしたら会話成り立たないこともしばしばあります💦

• 9月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

スルーしてしまって成り立たなくても怒らなさそうな旦那様ですよね(T ^ T)羨ましいです…

• 9月26日
  • flower♡mama

flower♡mama

人生で激怒したことが3回ぐらいしかないような主人です٩(๑❛᎑❛๑)۶♪

• 9月26日
mochico♡

出逢って3年で、けんかゼロですヽ(*´ェ`*)ノ

• えりんぎ

えりんぎ

なぜゼロを保てるのでしょう(・・;)羨ましい限りです…

• 9月26日
  • mochico♡

mochico♡

あたしが生理前でイライラしたとしても、
    わりと理解があって、乗っかってこないからでしょうか♪
    大変そうだね〜大丈夫?って言われたら
    あ。。なんかごめんねってすぐ言えるんですよ。
    どーしよもないイライラのときに、いちいちからまれると無理かもです😂

あとは、けんかになる前によく話すからですかね♪
    意見が合わないことはありますけど、けんかにまではなかなかならずにおわります☆

• 9月27日

安定期の頃は1回も喧嘩なんて
してなかったのですが
やはり妊娠初期と後期は喧嘩多くなっちゃってます…3日に1回ですね(笑)
今旦那家出てって2日目です。
連絡もないしかと言ってこっちから連絡するのも嫌だし仲直りするタイミング見失しなってます😫笑

• えりんぎ

えりんぎ

旦那様が出て行くパターンですか!?
    今、お家にお一人ですか??

• 9月26日

退会ユーザー

普通逆ですよね😂👏
    いま1人ですよーお!!!

私がもう帰ってくんなって
    言ったらこうなって
    しまいました😅
    もう全然怒ってないんで
    仲直りしたいんですけど
    連絡するのは多分お互い
    プライドが…という感じ
    ですかね(笑)

• 9月26日
ルーレー

付き合って1年、結婚して3年ですが1回も喧嘩したことないです(^ω^;)

• えりんぎ

えりんぎ

素晴らしいですね(T ^ T)爪の垢を煎じて飲みたいし飲ませたい…

• 9月26日
ふうぴ✩⃛ೄ

今、喧嘩中です‥‥(´•̥﹏•̥`)
昨日からですね💦
月一度はするかもです😭
今回のは大きな喧嘩です‥‥
仲直り出来るか自信もなく、
旦那のことが嫌いになりそうで
怖いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お母さんまで巻き込んでしまって‥‥
号泣です‥‥悩みに悩んでホント
死にたくなりました‥‥

えりんぎさんは仲直り出来ましたか❓

• えりんぎ

えりんぎ

まだ仲直り出来てません…したいのですが旦那の無視がつづいているので一時無理そうです(T ^ T)

旦那様は今一緒におられますか?

• 9月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

無視って辛いですよね(;_;)
    うちも半分無視‥‥話を聞いて
    くれないですね💦徹底主義というか
    めんどくさいです(><)
    旦那は仕事があるらしくまだ帰って
    ないです。少しホッとしてます‥‥

• 9月26日
ままごん

少なくとも週一はしてます(笑)
でも冷戦にはめったになりません( ´∀` )
たいていその日のうちか、早ければ数時間後には仲直りです(笑)
まずケンカのレベルがしょーもないので(笑)

Cocco

うちはしょっちゅうです(^-^)/どちらかというと、私がかなりイライラして怒ったりして向こうもそれでイライラとかが多い気がします‼
でも長くても寝る前には仲直りしてると思います\(^^)/

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

週1~3は喧嘩してます(笑)
あたしが短気なのもありますが(--;)

はるくんmama♡

私が数ヶ月前にヘルニアになってしまい、座骨神経痛でイライラしてるの毎日や2日に1回とか、その時々で喧嘩ばかりです😓💦
が、こうなる前は喧嘩したことはありませんでしたね。

ゆ。ま。

毎日喧嘩してます(笑)

ゆ。ま。

ちなみにさっき仲直りのあれをしてきました(笑)

お互い仕事しててクタクタなので喧嘩する元気もありませんヽ(;▽;)ノ怒っても旦那さんが笑いに変えます。
うちは結婚してもうすぐ一年ですが‥一回あるかないかくらいです。
友達も似た時期に結婚してましたが、しょっちゅう喧嘩してますよ〜
喧嘩って精神的に参るし、面倒臭いし、疲れますよね(´Д` )えりんぎさん、頑張って!

ぶんばぼん

月1なんて、少なすぎて羨ましいでーす!(笑)うちも、1週間に2回はするんで……しかも怒鳴り合い(娘を寝室に寝かせてから)もあります(゚ロ゚)
でも、やはり数時間後には仲直りしますね。うちは逆で、旦那の方が、話し合いの場を設けて来て、こちらの方が面倒臭がるタイプです(^_^;)しょうもない喧嘩が多いので、話し合いもせず時間たてば普通に直ってる時も多いですね。
旦那さん、無視はダメですよね……下手したらDVになっちゃいますよ。怒鳴るのもそうですが、どちらかというと怒鳴られるより無視される方が個人的には精神的にきますね……

早く仲直りできるといいですね。

ひさきち

しょっちゅうギャーギャーやりあってますよ!笑
私がオラオラしてることが多いですがf^_^;
お互い一呼吸ついて落ち着いたら話し合いします。

サヤママ

おはようございます👑
私はこれまでそんなケンカは
無い方だったのですが
最近顔を合わす度に喧嘩に
なりますよ🙋笑
多分妊娠㊥でイライラして
気に入らないからかもしれないけど
旦那も黙ってない人なんで…💦
けど、奥さんは偉いと思います🎵
自ら謝って仲直りしようと
してること🙆💕
でも、旦那さんは男なのに
無視するとかまぢ情けない。
私は自分が悪くても、初め
喧嘩を吹っ掛けた旦那が悪いときには
ご飯も作らないし、子どもと
出て実家に帰りますよ🙋笑
所詮、男も子どもと一緒だから
頭冷やして都合が悪くなると
話し掛けてきて仲直りしますよ💕
子どもが小さいんだし、旦那は
放っておいていいと思いますよ✨

ry

喧嘩したことないです( *´艸`)
嫌なことや不満があるときは
伝えて話しあったり、流せることなら
流す!っていう感じでお互いやってます💕
妊娠・出産してからは
子どもの性格?情緒?が決まるのは3歳まで!と良く聞くので喧嘩はしないように
心がけています✨

まめ

まともに喧嘩したことないかも。なにか気に入らないことがあると私が1人で機嫌悪そうにするだけですね。でもその気に入らないこともほぼないです。自慢じゃありませんが夫婦仲は物凄く良いです。喧嘩にならないのは夫がかなり心が広いからだと思います;^_^A怒鳴ってるのとか見た事ないです。悟りをひらいちゃってるレベルです(笑)相手が優しいと自分も優しくなれますよね!前の夫の時は毎日何回も喧嘩してたので、、、お互い優しくできなくて負の連鎖でした💧月に一回位喧嘩するのは普通だと思いますよ!私の周りの夫婦は仲は良いけど、喧嘩した〜って良く言ってますよ!

ぽむぽみぷぷりん

1年に2.3回くらいですかね??
私は月1くらいではプンプン怒ってますが、旦那が怒らないので喧嘩にはなりません。

娘が産まれてからは
娘が
不仲オーラを察知し
すごく気をつかって
いい子ちゃんするようになったのでかなり喧嘩する回数が減りました

ドラえもんが好き

週3とかでケンカします😱😱

ただ一日もたたずに仲直りしますね😝💦💦