※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

結婚後働きやすい職業として、子供2人の女性に適している職業を知りたいです。

結婚後働きやすい職業って何ですか?
それなりに給料もあって、、、

子供2人女ですが、ふと、将来的にどんな職業が良いのかなーーって勝手に心配になりました。笑

まだ早いかなーと思ったりしましたが、質問しちゃいました。

コメント

わたしもそれ考えたことあります😂
友達の話とか聞くと看護師と保育士は働き口もすぐ見つかるし安心だなあと思ってます🤣
私が無資格なので是非資格を取ってもらいたいです🥰

かなん

地方公務員なら転勤の範囲も限られるし、産休育休もとれるし、子育てしていくには働きやすいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

薬剤師、歯科衛生士、看護士、保育士とかですかね🎵

ママリ

看護師、保育士は引く手あまたかと思います。
ただ保育士は給料が安い、看護師はハードなので事務とかの方が楽かなぁとは思います💦
資格はあった方がいいなぁって思いますよね😊✨

青りんご🍏

大手企業の会社員(正社員)は制度が整っているので、働きやすいです😊入るのが難しいですが…

在宅フリーランスは働きやすいと思ってます!

K

公務員ですが、福利厚生がかなり整っているので、女性の離職率が低いです😃
給料は、男の人だと物足りないけど、女性ならもらえてるほうかなと思います!
そして同じ公務員の男性と結婚する人が多く、共働きだと結婚してすぐ年収1,000万超え、定年間近だと年収1,600万円〜2,000万円くらいになるので、皆かなり余裕のある生活を送っています。
金持ちになりたい!というわけじゃなくて、それなりに給料をもらって育児と両立しながら仕事したいなら公務員が一番良いと勝手に思っています😅

はる

皆さんコメントありがとうございます^ ^
医療系や公務員、大手の会社などやはり、安定してるんですね^ ^