※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

ママ見知りかー😫😫夫婦で育休中。今日は夫が朝からお出かけで不在、朝の…

ママ見知りかー😫😫

夫婦で育休中。今日は夫が朝からお出かけで不在、朝の寝かしつけに手こずり、乳首噛まれ、奮闘すること1時間。
寝かしつけてぼんやりひと休みしたら朝の片付けしてお昼の準備して…そうこうしてる間にあっという間に1時間。
起きた時はご機嫌で一緒にお昼ご飯食べて、また頑張って遊ぶぞ!!って思ったら、そこから謎ぐずり。抱っこしてもおいてもおもちゃがあっても何しても泣く。ずーーーっと泣く。とにかく泣く。本気でママ見知りでもしてんのかと思うほど何しても泣く。もうどうしようもないと思って、お昼の片付けを半分ほどしてお買い物へ。
いままで一度だってスーパーで泣いたことないのに、何故か今日は泣く。わたしは人攫いでもしてるのかと思うほど泣かれる。
泣いてる息子をチャイルドシートに乗せ帰宅。

帰ったら夫の車が止まってるのが見えて、

わたしが帰ったのに気づいて5階から下まで迎えに来てくれて(エレベーターなし)、

めっちゃ感動。

なんで今日こんな泣いたんだろ。
いつもパパがいてもママ、ママって後追いして抱っこせがんでくるのに……。

たった7時間なのにこのバテバテ感ときたら。
ワンオペのみなさん尊敬します。

来週から夫婦とも仕事復帰。
夫とは休日がかぶらず、これから毎週2日はこの状態なのか。
今日はなんだか謎に泣いただけなのか…。

とにかく疲れた、お夕飯作ろう。

コメント