※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

茨城県水戸市で駐車スペースがある公園ありませんか?少年の森とか大きい…

茨城県水戸市で駐車スペースがある公園ありませんか?少年の森とか大きい公園ではなく、もっと人が少ない公園を探しています。遊具は少なくて構いません。住宅街にあるような公園が規模的に理想なのですが、そういうところって近所の人が来る用なので車とめられないですよね…。家の近くの公園はあまりきれいじゃなくて…。

コメント

コスタ🛳

堀原運動公園の中の児童公園なら駐車場もあるし、日陰で遊びやすいです😊
遊具は少しで広いですが、多くても2~3組くらいしかいないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べて見ます!!

• 8月21日
はじめてのママリ

東部図書館のところはどうでしょう?図書館のとなりに公園があります
図書館行ったり公園行ったりできるので全く人がいないわけではありませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!図書館のところサッカーとかやっているイメージだったのですが遊具のもあるんですね!調べてみます。

• 8月22日
a.

逆川緑地はちょっとした遊具があって、駐車場もあります😆

• ママリ

ママリ

逆川緑地気になってました!行ってみます。

• 8月22日
はな

駐車場がないような住宅街の公園のそばの駐車禁止じゃない道に路駐して遊ばせることがあります。
(住宅街ならだいたい駐車禁止ではないので、すれ違いで車が通るのに邪魔にならないような広さのあるところに寄せて停める感じです)

家の近所の公園でも、その後出かける予定がある時とか、公園まで車で行って路駐して遊ばせて出かけたり…
家の近くじゃないところで、時間潰しに公園で遊ばせたい時とかもそうしてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみに、路駐しやすいような公園てどこかご存じないですか?うちの車結構大きくて…。ちなみに子供はもうすぐ3歳です。

• 8月22日
  • はな

はな

Googleマップで、「児童遊園」と検索すると小さい公園があるところにアイコンが付くと思うので、それで調べると良いですよ!(参考に適当な場所で検索したの添付します。これは適当なのでここが道路広いとかってわけじゃないです)

航空写真やストリートビューで、なんの遊具があるかとか、道路の広さとかなんとなく分かりますよ〜☺️
    写真が最新じゃなくて多少遊具とか変わってることもありますが。
    住宅街だとそこまで車通りも多くないので、対向車と通りすがれる幅の道路なら、寄せて停めればなんとかなります😀

お近くで調べてみてください☺️

• 8月22日
  • はな

はな

あと、水戸北インターの方ですが安戸星緑地は駐車場しっかりあって、遊具は少ないですが人も少なかったです!
    秋はどんぐり拾えました☺️

• 8月22日
  • はな

はな

何回も投稿すみません💦
    ちなみに安戸星緑地は遊具ここに写ってるやつだけだったと思います😅

児童遊園は、遊具全く無いただの広場もあるのでGoogleの写真等確認してみてください🙇‍♀️

• 8月22日
  • はな

はな

うちの子は平日は保育園に行っているのでお休みの日だけなのですが…
    うちの子は元々一日中家の中で遊んでても文句を言わない子なので、夫がいない日は自宅の中でちまちま遊ぶか、市内の実家に遊びに行ってます(実家に屋内用の滑り台やブランコ置いてもらってるので、雨でも遊べる)

なので公園に行くのはだいたい週1回くらいです。
    猛暑日でなければ暑くても行く時もありますが、暑すぎる日は夕方とか涼しくなってから行ったりしてます!

自宅にいる日は、午後3時間くらい昼寝させて時間潰したり、テレビ見てる時間も長いです😂

• 8月23日
ママリ

ありがとうございます!!なるほど!!Googleマップで調べる手がありましたね(^ν^)
公園じゃなくて児童遊園っていう名称なんですね(*'▽'*)

ちなみに、はなさんのお子さんとうちの子は同学年みたいなんですが、普段どうすごされてますか??水戸市内、支援センターもお休みだし、外は暑いし…みなさんどうされてるのでしょう…