※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所後、給料不足で昼間の仕事を探す必要があります。コンビニを辞めて転職することを考えています。

保育園が決まってからの働き方について

私は昼間娘を見ながら実家の店の手伝い(給料ゼロ)、夜はコンビニ(時給800円)で働いて、空いた時間や娘が寝たら国試の勉強をしています
今働かせてもらっているコンビニは良い人たちに恵まれてて、やりがいもあってすごく好きな職場です
なので、保育園入所後もシフトを夜から昼間に移してもらって働き続けようと思っていました
ですが最近義父母とのトラブルにより勝手に借金を作られ、お金が必要になりました
毎月8万円支出が増えることになります
勉強時間も育児家事の時間も確保するとなると、時給800円じゃ無理があり、もう少し時給の良いところで昼間働かないといけなくなりました。
9月に保育園入所になるんですが、今からそれを伝える場合10月にコンビニを辞めることになりますか?
現段階での給料は月3万円以下で、到底赤字です
もしはやく転職する方法があれば教えてください、、💦

コメント

ありんこ

まず役所にて保育園応募時の就業先と入園後に出す勤務証明書の就業先が違う場合でも退園にならないか聞いてみてください。

あとは今働いているコンビニの店長さんに相談ですね。
事情を話せば新しいところが決まり次第辞めさせてくれるかもしれません。

ただ最初に書いた、役所の問い合わせで就業先が入園前と入園後で違うと退園となった場合は9月末まではコンビニで働いてないといけません。
9月入園なら9月末頃に勤務証明書の提出を求められるので