※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

出産後は授乳用肌着と授乳用ブラを着用するか、普通の肌着と授乳用ブラを組み合わせるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

カテゴリーが違うかもしれませんがおねがいします

出産後ママさんは肌着を着てますか?
私は普段からブラをして肌着を着ているのですが出産後授乳ブラをつけたら普通の肌着は着れないかなぁとおもうのですが肌着を着たいなら授乳用肌着みたいなもの着て授乳用ブラはしないで大丈夫ですか?それとも授乳用ブラをして授乳用肌着を着たほうがいいですか?

文章がわかりにくいかもしれませんがおねがいします

コメント

K mama ❥❥

ブラトップはどうですか?☺産前産後、今もブラトップが楽ちんです✌

• みいたろ

みいたろ

ブラトップいいんですね
    今まで使ったことがなくて思いつきませんでした
    ありがとうございます

• 10月1日
miiilk

私は普段日中はUNIQLOのブラトップを着て、ブラと肌着代わりです(^o^)
寝る時は、授乳用のスポーツブラみたいなやつに肌着は着ずにTシャツ、お腹が冷えるので腹巻きです!
寒くなってきたら少し大きめのキャミソールとかタンクトップだったら、上からおっぱい出して授乳出来るので肌着代わりにきてますよ♡

• みいたろ

みいたろ

コメントありがとうございます
    肌着を着ず腹巻きは思いつきませんでした
    (°ω°)!

• 10月1日
くまうさぎ!

わたしは、授乳ブラ+キャミソール着てます😊

冬は、授乳ブラ+ヒートテック着てますよ😊💨

• みいたろ

みいたろ

授乳ブラの上からキャミソールとかきても授乳しにくくないですか?

• 10月1日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

キャミソールは、授乳の時にまくってますよ😊💨

• 10月3日
  • みいたろ

みいたろ

なるほどφ( •ω•́ )フムフム...
    ありがとうございます

• 10月5日
もこもこもこな

うちは11月、10月生まれで寒くなる時だったので、授乳用のカップ付きキャミに授乳用の肌着を着ていました。
両方ベルメゾンのものでした。
冬だったので、全部めくるとお腹や背中がが寒いと思い買いましたがなかなかよかったです!
家にいるときはカップ付きキャミ、ホットコットの肌着、ユニクロのジップアップフリースが定番でした(笑)

あったかくなったらカップ付きキャミだけだったのですが、すこし胸のキープ力がないのでユニクロのブラトップを着たりしていました。
夏になればお腹がでても寒くないと思うので授乳ブラに普段の肌着とかで大丈夫だと思いますが、お腹が見えるのが嫌であれば授乳用のものの方がいいかと思います!

• みいたろ

みいたろ

ベルメゾン良さそうですね♪
    見てみます

• 10月1日
モコ

最初は授乳ブラ着けてましたが、洋服めくりあげて授乳するときお腹冷えて…そっからいまもブラトップ使ってます٩(๑^o^๑)۶

でもおっぱいの形崩れちゃいます((´д`))

• みいたろ

みいたろ

ブラトップいいんですね♪
    今度見てみます

• 10月1日