※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

緊急事態宣言で子育て支援センターが休み。2歳の息子は元気だけど公園で遊ぶのが大変。同年齢のお子さんを持つ方、おうちで何をしていますか?

緊急事態宣言になり、子育て支援センターがお休みになりました😔
2歳の息子は元気なので走り回ってます😔しかしお腹も大きくなり、ワンオペで公園で遊ぶのもしんどい…
同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、おうちで何していますか?😔

コメント

ゆか

ひたすらアンパンマン見てます 笑
9月から里帰りするんですが、近所をゆっくり散歩するくらいです😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

わたしも10月からですが里帰り予定です🥺

散歩に行くと、抱っこ!になるので散歩にも行けず😭

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

うちもなりますよ😂

• 8月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

お仲間が😭(笑)
    お腹大きくなってから散歩中ずっと抱っこ、しんどくないですか?😭

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

実家近くて、甥と行く時は自分で歩いてくれるので、それ以外は連れて行かないです 笑

抱っこって言われても、嫌だって言って歩かせます😂

• 8月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

確かに、だれか他に一緒に歩く人がいると歩いてくれますよね🥺!

すごいですね😂もう泣き喚いて地面に寝転ぶのでこちらが折れるしかなくて😂

• 8月21日
mayu

全く同じ状況です。
私ももうすぐ2歳の息子とがいて第2子妊娠中です。
コロナ禍でのおうち時間がしんどくて…
一時預かり保育で保育園を利用しました。
おうちの中で遊べるおもちゃも買い足しました。ジャングルジム付きの滑り台とボールプールと車の乗り物を買いました。息子は飽きっぽいので色々買いましたが、走り回っていたずらばかりでおもちゃで遊ばない日もありますが…。
なんとか家から出ずに遊べればと思い気休めですが💦
あとはお庭で遊べる砂場でも買おうかーとも今日旦那と話してました。

• ぱっころりん

ぱっころりん

おうち時間しんどいですよね😭
    一時預かりも、緊急事態宣言でなかなか利用できないみたいで…
    ジャングルジム、ブランコ、プールなどはあるのですが、ずっと置いてあると飽きるのか遊ぶ気にならないのかあまり使わず😑
    そうなんですよね、気休めになればいいのですが…😔息子は庭で葉っぱと枝を拾ってることが多いです😂でも何時間もやるわけでもないし😔(笑)
    困りますよね😭

• 8月21日
  • mayu

mayu

一時預かりも利用でないない地域なのですね💦
    うちは切迫で自宅安静中なので週2回は一時預かり保育お願いしちゃっています💦
    ずっと置いてあるおもちゃって飽きてしまってますよね。。
    本当は公園やお友達と遊んだり出来ればいいんですけどね。毎日気休めでどれだけ時間潰せるかの勝負です🥲

• 8月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

切迫なんですね💦それは大変です😭お大事にされてください🙏
    理由があれば預かってくれるのだと思うのですが、リフレッシュ扱いになるので、それだと今の時期は預かってもらえないみたいです😔
    そうなんですよね😭とりあえず近くの公園に行ってみて、同じくらいの子が居ますようにと願うばかりです😔

• 8月21日
ゆちママ

絵の具で手型取ったり、粘土したり、シャボン玉したりするのが好きです!あとは、家の中を走り回ってますw布団敷いてでんぐり返しとか段差作ってジャンプとかも好きです🙂
最近スリーコインズでボールプールを買いました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

手形は最近嫌がるようになりましたが、絵の具いいですね!心の余裕があるときにしかやれないので😂
    家の中走り回ってますよね😂ジャンプ、階段登り下り、ジャングルジム、でんぐり返しなど運動しまくりです😂

• 8月21日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちも同じです🤣
    和室がリビングとつながっているのですが、和室の押し入れの襖とリビングの椅子の間を走り、凄い勢いでタッチするので襖が壊れそうです🤣そして何故か一緒に走りたがるのが辛いです😂
    最近ジャンプ大好きなのでトランポリンも買おうかと思ってます🙃
    早く支援センター開くといいですよね😂

• 8月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

動きすぎて大変ですよね😂
    百均でボールの的当てみたいなものを買ってこようかなとかも思ってました😂
    最近は大人の足の間をくぐってトンネル遊びするのが好きで、繰り返し足の間をくぐっていきます😂
    トランポリンもいいですよね!我が家はベッドでトランポリンしてます😂
    本当に、早く再開してほしいです🥺

• 8月22日