※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
その他の疑問

新築の家に住み始めてもうすぐ1年!さっき食洗機の中を開けたら小さなゴ…

新築の家に住み始めてもうすぐ1年!さっき食洗機の中を開けたら小さなゴキブリが!
どこから入って来たのか、殺そうと思ったらいなくなってしまいました(>_<)とりあえず食洗機の中を空にして洗浄してみました!
いつもは乾燥機のみの使用がいけなかったのでしょうか?
食洗機の中でゴキブリを見かけた方どのように駆除しましたか?また出ないために対策はしてますか?
食洗機に限らずのゴキブリ対策をも教えて下さい!

コメント

うちも新築3年目にして、今年の夏に初めてゴキブリが出ました…1度出てから3,4回出てます。
見つけた時は主人にやっつけてもらってます。

で、初めて目撃した時からはゴキブリが食べると死ぬブラックキャップという薬をドラッグストアで買って、部屋の隅に置いておきました。その効果があってか、死骸もありました。

出産を控えているので、今日バルサンを焚きました!
家の中一斉に!

バルサンをやってみて、ゴキブリの死骸も出なかったので、外から入ってきていると思ってます。
実際に玄関から入ってきてるのを見たこともあって(T ^ T)

なるべく網戸は開けないようにしてます!

• かえママ

かえママ

ブラックキャップがいいんですね!
    網戸開けないようにしてるんですが、何処からか入ってきますよね(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

あとは生ゴミや燃えるゴミなどはこまめに捨ててます!
    ブラックキャップ買ってみてください!1つ1つは小さいので目立たなく置けますよ(^-^)

• 9月26日
  • かえママ

かえママ

生ゴミは料理の後にすぐ捨てるようにはしてるんですが、外のゴミ箱に入れてるんでそれが原因でしょうか?
    ブラックキャップはいっぱい入ってますよね?いたるところに置いておきます!

• 9月26日

退会ユーザー

原因かもしれませんね(T ^ T)臭いで寄ってくるかもしれません。
    ブラックキャップはいっぱい入ってました(^-^)

• 9月26日
  • かえママ

かえママ

やっぱり!なるべく入口から離れたとこに置くようにします!

• 9月26日
かよりーな

食洗機、洗浄もすれば熱いお湯なのでゴキブリもいれないんじゃないのかな?
毎回じゃなくてもたまには使った方がいいかもですね!
ぅちは築3年!
ゴキブリ出ます!
トイレの換気扇とかから入るのかなと思ってます!
薬も置きたいけど、子供が口に入れたら嫌だなと思い、やってません!
回答になってなくてすみません!

• かえママ

かえママ

たまには食洗機も使わないと行けないですね(>_<)
    使って様子をみてみます!

• 9月26日
まゆり

とってもホラーな話なのですが
職場の電気ポッドから小さいゴキブリがポロポロ出てきたことがあります。
職員分解したら、もう地獄絵図です(笑)
暖かいところに集まるので食洗機気を付けた方がいいです。
あとブラックキャップ等は外用も売っていますので、外の通気孔等、家に入りこみそうな場所置くと効果上がります!

• かえママ

かえママ

ブラックキャップの外用があるんですね!見てみます!
    田舎なんで虫が沢山いるから外からも防がなければいけないですね!
    今日早速買いに行きます!

• 9月26日