※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴこママ
お仕事

産休延長で就業証明書が必要ですが、提出できず焦っています。土日に市役所に聞けず困っています。

就業証明書についてです!

産休延長にあたり、保育園の保留通知の書類で就業証明書を書くと思うのですが、
コロナの関係でで旦那の職場の総務が出勤停止になっており提出することが出来ないそうです、、
市役所に聞くのが一番ですが土日になってしまい聞くに聞けず🥺
証明書がないと書類が揃わず提出できないので焦ってます😭

どうなるんでしょう、、😣😣😣

コメント

mama

総務が出勤停止でも会社が営業してるなら決算等でかならずどなたかが、判を押すことになってるとおもうので、まずは役所より月曜に会社に期日までに貰えるか確認された方がいいですよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも書類間に合わず、無職で選考出しましたよー💭😅
優先順位が落とされるかもって言われ、書類も無職に⚪︎をして出しましたが、空きが多かったので保育園通りました。
しかも結局就業扱いになってて、証明書出すまでは仮合格なので早めに書類出してください的な感じになりました💦🙏🏻

かな

会社にいつならできるか聞くのと…

役所によって対応は違うと思いますが

延長希望なら、点数低くなっても構わないと思うので、
無職でもいいのかなと思いました😅💦

  • かな

    かな

    求職中で出せると思います

    • 8月22日