※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が目やにや充血、痒みがあります。自身も症状があり、花粉症かアレルギーか悩んでいます。どの科に受診すべきか迷っています。

何科に受診すべきでしょうか?
1歳10ヶ月の娘が昨日目やにが出ており、今日は朝から左目が潤んで少し充血しています。
少し痒そうでもあります。
数日前から鼻水が出ており、鼻風邪かなーと思っていたのですが、目も痒そうとなると…花粉症かアレルギーかなと💦
私自身一週間前から鼻がずるずるして目が痒いです(多分ブタクサ花粉症です)
かかりつけの小児科はアレルギー科ではないし…
この場合、耳鼻科?目が痒そうだから眼科?悩んでいます、アドバイスお願いします!

コメント

ちゃん

結膜炎ではないですか?
左目だけということなので、私なら先に眼科に連れて行きます✊🏻
結膜炎とかでないなら耳鼻科に行きます👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    眼科行きました!
    結膜炎でした💦ありがとうございました!

    • 8月21日
may

ひとまず眼科連れて行きます。
うちは先月まで次女が、今は長女がアレルギー性結膜炎で目薬さしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    眼科連れていきました!
    結膜炎でした💦
    ありがとうございました!

    • 8月21日