※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

明日初めて新型コロナワクチン接種します。副反応が怖いですが皆さんはどうでしたか?

明日初めて1回目の新型コロナワクチン接種します💉
正直、副反応が怖いです💦考えても仕方ないことだとわかってますが、怖いです😅皆さんはどうでしたか❓

コメント

e.

一回目は2日目が1番酷く、腕があがらなかったです。
他、発熱頭痛等は何もなかったです!
違和感は4日ほどでなくなりました。

ぴよぴよ

昨日、1回目の接種を終えました!(ファイザー)

午前に打って、
夕方には腕が筋肉痛のようになり上がらなくなりました😂

夜に熱が出て、頭痛もありしんどかったです…。

今日は腕の痛みも引いて、熱も下がりました☺️

はじめてのママリ🔰

ご参考までに。

●デルタは「もはやコロナではない」と言いたいぐらいに別の病原体になった

●最初のコロナウイルスは1人の感染者から平均2.5人に感染させてた。でもデルタは1人から5-9人に感染する。全然次元が違う。

●報道発表で「軽症」ってのは「入院させて大量酸素投与まではしなくて済んでる」のレベル。現実の症状はインフルエンザの10倍ひどい。40℃が7日間、咳が寝ても起きても止まらなくて眠れない、全身死ぬほど痛い、水飲むのもしんどい。でも酸素測ったらどうにか92%あるから、入院は後回し。
これが「軽症」。

●ワクチン打ったけど感染した人は、これよりは軽い。本当の意味で「軽症」と呼べるレベル。でもしんどさはインフルエンザ並みと思った方がいい。

●ワクチン打つとデルタは80%ぐらいの予防効果。つまり打ってない人に比べて5分の1までかかりにくくなる。

●まだ打ってない大人は、50%の確率でむちゃくちゃひどい症状(でも「軽症」扱い)になって、5%の確率で大量酸素や人工呼吸やECMOが必要になって、1-2%亡くなる。

●問題は、5%の状態になったときに病院に空きがあるかどうか

●若い人がコロナにかかると、2%は心筋炎になる。心筋炎ってのは心臓がダメになること。突然死もする。

●10-20代の人がコロナワクチンを打つと、男の子の場合で100万分の40、女の子の場合で100万分の4の確率で、副反応(副作用)としての心筋炎になる。それは心配だけど、コロナに感染したら100万分の20,000の確率で心筋炎になる。

●コロナワクチン打たずに感染して100万分の20,000で心筋炎になるか、コロナワクチン打って副作用で100万分の40とか100万分の4で心筋炎になるか。

●100万分の40とか4の確率で心筋炎になるのは接種から3-4日以内。だから心臓への負担を避けるために、接種から1週間は激しい運動を避ける。

先月2回目を打ちました!
私も打つ前は副反応が心配でしたが、結果腕の痛みのみで終わりました✨

はな

昨日、ファイザー2回目打ちました!
怖くてドキドキしながら打ちましたよ😂
1回目は腕の痛みのみで3日目には回復。
2回目は夜中から寒気がして毛布二枚重ねでも震えて眠れず。朝体温測ったら38度、インフルのような体の痛みで、イブA錠を服用。
16時現在37度で、体の痛みもかなりよくなってますが、まだ体が火照ってます。
食欲ないので、ポカリ飲んでゼリーとかアイス食べてひたすら寝てます!
朝よりかなり楽になったので、夜には復活できそうです😊