※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

子どもに締め出された事件があり、玄関の鍵をいじる対策グッズを知りたい。賃貸住宅で対策している方、教えてください。

私が仕事へ行ってる間、夫が子どもに締め出される事件がありました💦
外で蚊取り線香を焚こうと一瞬出た隙に、ガチャっとされてしまったそうです。わたしは仕事中携帯がいじれないため、実家の母に連絡してスペアキーを持ってきてもらい解決したそうです💦
玄関の鍵をいじるのを防止するグッズとかってあるんでしょうか?😥皆さんどう対策してますか??ちなみに賃貸です!

コメント

退屈ガール

まず玄関に行けないようにベビーゲートを設置していました🙂

  • ロッキー

    ロッキー

    なるほど💦
    外で一緒に遊んで、玄関に戻って「あ、そういえば」って外に戻った時にかけられてしまったようです😅

    • 8月21日
moony mama

我が家は、息子が勝手に出て行くことはなかったので… 玄関の鍵はかならず持ち歩くことで危機回避しました。
ベランダも、普段出入りに使わない早野鍵を開けて息子に気がつかれないようにルート確保してました。

  • ロッキー

    ロッキー

    やはり持ち歩くしかないですかね💦

    • 8月21日
  • moony mama

    moony mama

    一歳半すぎちゃうとゲートも突破しちゃう子はしちゃいますからねー😅

    • 8月21日
りょん

同じく締め出された身です…

うちはとにかく鍵と携帯を持ち歩くようにしてます💦
あとはガレージがあるので、ガレージの鍵も持ち歩きます
あとはガレージと家とを繋ぐドアは全部チャイルドロックしないで閉めることを徹底するようにしました

  • ロッキー

    ロッキー

    やはり持ち歩いた方がいいんですね😭💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

下の鍵をいじったんですよね?
鍵の回す部分?外せますよ!
そしたら中からは下部分回せないので締めれないです!
上は届かないですよね?!

  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですか!?賃貸でもできそうですかね?🤔

    • 8月21日
ママリ

この前ゴミ捨てに行ったら閉め出さられました😂
寝ていた旦那が起きてくれたのでよかったですが、それからは鍵を持って出ることにしてます😭😭

  • ロッキー

    ロッキー

    やっぱり鍵を持ち歩くのが無難ですね😭😭

    • 8月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は玄関以外の窓を開けてますよ
もし閉められたらそこから入ってます😂笑

  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね😂💦
    突然のことでびっくりしました😂

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    最近は下の子はまだハイハイしないので上の子には言い聞かせて玄関は開けっぱなしでゴミ捨てくらいはしています!
    上の子は言い聞かせたら勝手に出てきたりはしないけど扉を閉めてしまうと置いていかれたと思ってパニックになるのですぐに帰ってくるからそこでママを見てて!と言って敷地内のゴミ捨て場にゴミ捨てに行きます😂
    ちかいからこそできる技ですが💦

    • 8月21日
  • ロッキー

    ロッキー

    子どもってどこまで出来るかわかんないからこわいですよね😂
    今までドア閉めておけば開けられないから安心とか思ってました...
    鍵持ち歩くようにします😂

    • 8月21日