※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
産婦人科・小児科

11週目でつわりがひどく、水を飲んでも吐いてしまいます。脱水症状の可能性があるため、産院で相談し点滴を受けたいと思っています。産院でどう伝えればいいでしょうか。

11週目です。つわりについてです!
一昨日から、水を飲んでも吐いてしまいます。
今までそんなことは無かったので、どうしたらいいか分かりません。
色々ネットで調べると脱水症状の記事がよく見られます。
心配なので産院に行って点滴など打てたらいいな。と思うのですが、産院になんて言えばいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私は水吐いた時点でこのままだと死ぬと思って病院行って点滴打ってもらいました🙄
ストレートに「悪阻で辛いです、水も吐きました、点滴して欲しいです」と伝えたらすぐ打ってくれましたよー

  • らいきち

    らいきち

    赤ちゃんのためにもすぐに点滴してもらった方がいいですよね!
    電話でストレートに伝えます!!
    ありがとうございました!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

産まれるまで吐きつわりで毎日点滴いってました!検尿すれば数値で脱水のレベルがわかるので、調べてもらえば対応して貰えますよー!

  • らいきち

    らいきち

    毎日ですか!?
    それは大変ですね、、、。
    毎日点滴は嫌なのですぐ治るといいのですが。笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともそうでした😂
    ほんと辛いので治まるといいですね💦💦お大事になさってください!

    • 8月21日
  • らいきち

    らいきち

    どれくらいの時間点滴しましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体1時間ぐらいでしたよー!👍

    • 8月21日
  • らいきち

    らいきち

    ありがとうございます!
    打たれてきます👍

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけて😭

    • 8月21日